ここから本文です

kaori_0921_like_movie様,人生は闘争です?

sad********さん

2010/10/3122:22:46

kaori_0921_like_movie様,人生は闘争です?

.
.
―――――――――――――――――――
. . 我不軽汝 汝等行道 皆当作佛
―――――――――――――――――――

kaori_0921_like_movie様からこんな投稿をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生は闘争です。大いなる目的に向かって弛まず、忍耐強く戦い続ける人が最期に勝つ。「勝つことは明るく楽しい。笑顔が美しい。負けることは暗く、苦しい。故に人生は断じて勝たねばならない。勝ちゆくための信心であり、仏法だ」恩師の忘れ得ぬ御指導です。あなたは負けたのです。修行をいくらしようとも・・人との論争を馬鹿馬鹿しいと言ってるじてんで負けなのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ だいたいここはあなたの感想を書き込むところではないことを弁えましょう。

この文章,私には要りませんので,kaori_0921_like_movie様に全部お返しします。

文証・理証・現証もありません。証拠も論拠もありません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

勝 利 か ら は 怨 み が 起 る 。

敗 れ た 人 は 苦 し ん で 臥 す 。

勝 敗 を す て て、

や す ら ぎ に 帰 し た 人 は 、

安 ら か に 臥 す 。(釈尊)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

kaori_0921_like_movie様,あなたは勝ったのですか。

下の聖教新聞の通りに奮闘している自分の姿を想像してください。

あさましいです。

見苦しいです。

kaori_0921_like_movie様,あなたは幸せを求めて,口げんか(=折伏)をするのですか?

kaori_0921_like_movie様,あなたは口げんか(=折伏)をしながら,幸せですか?

一切の生きとし生けるものは,幸福であれ,安穏であれ,安楽であれ!
Sukhinoo vaa kheeminoo hoontu, sabbee sattaa bhavantu sukhita'ttaa.
.
.
.
.
.

口喧嘩,折伏,kaori_0921_like,生きとし生けるもの,あなた,お前早く包茎手術,考え方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2010/11/208:50:08

争い事は,心を汚します。できるだけ巻き込まれないことがよいのです。

特に考え方については,根拠があやふやな上に,

自分が言っていることが自分の評価に結びついてしまいますからいけません。

それを奨励している団体がいるので困りますね。

できるだけ相手にしないことがよろしいでしょう。

争い事は,心を汚します。できるだけ巻き込まれないことがよいのです。...

質問した人からのコメント

2010/11/2 19:22:34

爆笑 ある教団は,論争を特徴としている。それも地獄などで脅すような論法だ。早く,あの教団が消えればいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuh********さん

2010/11/205:36:03

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる