ここから本文です

信州方面でおすすめのスキー場を教えてください。

mas********さん

2010/10/3123:35:31

信州方面でおすすめのスキー場を教えてください。

今冬、小学校2年生(スキー歴なし。まったくの初心者)を含む家族で、
三重県中部から信州にスキーに行こうと思います。
日程的には、金曜日の夜に家を出て、翌朝到着。
1日滑って宿に1泊。翌日は午前中滑って、午後先方出発、を考えています。

そこで質問なのですが、
①まったくの初心者の小学生が滑っても楽しい。
②距離的に日曜日の昼過ぎに出て、夜見えに帰着できる。

お勧めのスキー場がありましたら、教えていただけませんでしょうか。
なお、当方はスキーオンリーです。

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/11/304:35:54

長野県民です。。
茅野市にある白樺湖ファミリーランドでお泊りされて周辺のスキー場はいかがでしょうか?
初日は初級者コースで足慣らしされて翌日違うコース又は幾つかスキー場があるのでそちらに移るとか?
長野には白馬や野沢温泉等など。色んなスキー場がありますがスキー以外でもお子様が楽しめるのは白樺湖の辺りだと思いますが(^^)エコーバレースキー場、諏訪南インター降りてすぐのパノラマスキー場、他にも有りますよ(^^)
素敵なご旅行を(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2010/11/202:00:05

ヘブンスそのはらスキー場

ハローキティに会えるスキー場です。スノーボード禁止で、近くに昼神温泉があります。中央道で中津川の先、恵那山トンネルを出たところです。名古屋から1時間。


伊那スキーリゾート

こちらも子供だらけのスキー場です。


この辺りが、子供が始めるのにちょうどよいです。

2010/11/112:33:19

大町市にある爺ガ岳スキー場(http://www.jiigatake.com/
地元小学校でも長年スキー教室などに利用されているスキー場ですし、
チビッコゲレンデで初心者のお子様でも安心。

近くには大町温泉郷もあるので宿泊も比較的選択肢が多いですね。

mae********さん

2010/11/100:15:01

①駒ヶ根高原
・初心者、ファミリー向け
・中上級者には物足りない(ゲレンデコース少ない)
・インターから5分
・宿泊は豊富(温泉)ゲレンデに近い

他では
②開田高原マイア
③きそふくしま(スキーオンリー)
・宿泊施設がスキー場近くにない(開田か木曽福島市街地)

④白樺湖周辺

*最近は、子供リフト無料の所や日曜日もあります


ご参考までに