ここから本文です

高値で買い取ってくれるお店

yukiko469さん

2010/11/100:41:52

高値で買い取ってくれるお店

おもちゃ ぬいぐるみ、CD、DVD、絵本、まんが本 といった物を売れるお店で、ある程度、高値で売れる所ありますか?
私の住むところでは(知っている所)では、ブックオフ、ハードオフ、ぐるぐる倉庫といったお店があります。
おもちゃは、犬夜シャ ケロロ軍曹、映画キャラ といったフィギュアや、ゲーセンで取ってきた様なキーホルダーやマスコット、ぬいぐるみ。などなどです。
DVDは洋画もので、CDはハリーポッターやSAWなどのサントラCD。
いろいろ見てみると、これってなかなか手に入りにくい物なのでは?レアなのかな?と思ったりする物もありますし、少しでも高く買い取ってくれるお店に行きたいのですが、そういった事に詳しい方、是非アドバイスください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/103:28:35

こんばんわ
一応とあるリサイクルショップで働いています。
一応ホビー担当
1.ぬいぐるみ等ゲームセンター景品
サイズや原価にもよりますが、ゲーセン系はどれだけあってもまとめて10円ぐらい(そもそも売れにくい為に販売価格が安い

2.フィギュア
これは、現在のオークション価格を参考にします。
仮に現在5000円で複数入札者が居て落札された物をお持ちとすれば、大体1000円程度が買い取り金額になります。
もっとも、その落札が3ヶ月前とかではあてになりませんけどね。
フィギュア等は、レアがつくのは販売開始から数ヶ月以内が多く、需要はほぼそこで終わってしまいます。
よってあとは値崩れが激しく、最終販売時の値段がいくらになるか検討も付かないので、リサイクル系のショップではあまりお値段をつけていない所が多いかと思います。

3.DVD
これは正直1円~で500円以上にはほぼなりません。
元は数千円ですが、中古需要はほとんど無いからです。
現在では違法ダウンロードも増え、DVDで買ってまでという人はあまり居ないですね

4.CD
おなじく1~となります。

こう言った業界に居て偶にお見えになるお客様ですが、『買ったとき○○円したんだけど!』って仰る方が居ます。
でも、正直それって無意味なんです。
入手しにくいって言うのは、逆に言えばコレクターがほぼ入手が終わっており、需要が発生していない(オークションで高値にならない)状況でもあります。
正直、質問者様がお手持ちの物のなかで高値と言えるような物がどれだけあるかは、不安です。
フィギュアが一番付き易いものではありますが、犬夜叉など既に人気の衰えている物には値段は付きにくいです。
映画キャラも古い物は同様に難しいですね。
CDやDVDに関しても、古い物をわざわざ高値で買う人はほぼ居ません。
特に大量生産品であれば、その傾向は強いです。

あと、同じ系列店舗でも、お店によって需要が異なります。
ブックオフだからどこでも100円買い取りとかそう言うわけではないので、いくつか回ってみるのもひとつの手ですよ

質問した人からのコメント

2010/11/2 17:37:01

成功 回答ありがとうございます。
とりあえず、すべて引き取ってくれる所に、売りに行きたいと思います。
あちこち回る時間もありませんし^^;
とにかく片付ける事を優先します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chorori2001さん

2010/11/106:28:13

少しでも高くっていうと、持っていった日にもよって鑑定額が違う時あるので
(鑑定係が日によって違う店も有る)実際に店に持って行って
いろんな店を比較して一番高い所にもう一度持っていくとか
しないと無理でしょうね。たった数百円の事で何度もお店に足を運ぶのは
ばかばかしいと思いませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。