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腕立て伏せとダンペル、どちらが、筋肉つきますか

dai********さん

2010/11/108:16:51

腕立て伏せとダンペル、どちらが、筋肉つきますか

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回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/11/110:13:42

ダンベルですかね。

腕立て伏せは胸筋や三頭筋、あるいは腹筋を鍛えられますが、ダンベルは使い方を変えれば色々なところの筋肉がつけられます。
又、腕立て伏せは全身のフォームがキッチリとしていないと思うように身体に負荷がかけられないので、ちょっと難しいと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/1 12:32:27

感謝 ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

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naz********さん

2010/11/112:28:51

どっちでも筋肉は付きますよ!
( ̄▽ ̄)y-~

さんぴんさん

2010/11/109:49:25

ダンベルの重さにもよります。例えば片方10kg以下のダンベルでダンベルベンチプレスを行なうのでしたらあきらかに腕立て伏せのほうが筋肉が付くでしょうね。
質問者さんの現在の体重と筋力にもよりますが、片方20kg以上のダンベルが用意できるのであれば、その方が負荷が大きくなるでしょうからダンベルベンチプレスをおすすめいたします。
ちなみに腕立て伏せも足をベッドかイスの上に乗せて負荷を高めてやると効果が大きくなりますよ。

poo********さん

2010/11/108:26:56

ダンベルじゃないですか?

腕立て伏せは腕の外側(力コブの反対側ね)と胸筋、(肩もかな?)を主に鍛えます。
対してダンベルはやり方により様々な箇所を鍛えられます。

腕立て伏せは自分の体重が負荷になるので、負荷を増やすには回数しかありませんが、ダンベルならウェイトを増減することで負荷は自在に変えられます。
(鉄アレイは無理やけどね)

ダンベルなら一般的に軽い負荷を回数多くすれば、持続型筋肉(分かりやすく言えばマラソンランナー)
5回ぐらいがギリギリ上がるぐらいの高負荷をインターバルを挟み数セットこなす事で瞬発力型筋肉(俗に言うマッチョ)を鍛えられます。

ダンベルは2個あれば色んなトレーニングできますよ(^-^)

yas********さん

2010/11/108:24:15

腕立て伏せとダンベル
どちらが、筋肉つきますか?

……こればかりは
やり方で、
鍛えられる部位も
変わりますし

回数でも違うし
ダンベルなら重さでも
変わります。

ですので答えよう
ないのですが、
一度、本屋などで
筋トレ関係の本を
立ち読みでも良いので
目を通して見ては、
いかがでしょうか?

すると、大体のめぼしが
つくんじゃ無いでしょうか?

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