ここから本文です

PCが全く起動しません。2、3日前にもあったのですがその時は背面スイッチと正面ス...

ant********さん

2010/11/121:23:17

PCが全く起動しません。2、3日前にもあったのですがその時は背面スイッチと正面スイッチを交互に押していたら何故か起動しました。 それ以来は普通に起動するようになったのですが今日帰宅後に起動しようとしたら全く起動しませんでした。やはり電源ユニットが駄目なんでしょうか?新たにPCを買う羽目になるのは避けたいのですが?コインが少ないので多く出せないのですがよろしくお願いします。

補足電源コードはコンセント側もPC側もしっかりと繋がっています。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/11/122:48:27

起動しようとしてすぐ電源が切れ、背面スイッチをOFFにしたりしばらく放っておくとなぜか起動したりまた落ちる。
→大抵がどこかショートしてる→全て外して電線やコネクタをチェック
スイッチが繋がってるマザーボードのピンヘッダを直接短絡させると起動する
→電源スイッチ不良
起動中に使ってない4pinペリフェラルの電源線の黄-黒・赤-黒にそれぞれテスター突っ込んで12Vと5Vは出力されてるか?
→電圧が高いか低いなら(概ね1割以上)電源不良

ショップブランド機ならパーツショップに売ってる電源で代替出来ますが、メーカー機なら修理行きとなります

質問した人からのコメント

2010/11/7 08:52:11

自分なりに調べた結果、電源ではなくマザボかHDDだろうと結論しました。自分では直す事は出来ないので買い換えになりそうです。色々なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2010/11/122:28:38

最近のパソコンは何故か帯電しやすいものが多いです。
時期的には今が一番起こりやすい季節でもあります。
アース付タップなど利用して様子をみては?
http://sakuranet.blog60.fc2.com/blog-entry-185.html
http://plaza.rakuten.co.jp/meganebiz/diary/201007200001/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

編集あり2010/11/122:06:24

コンセントが外れかかっていませんか?

***************

電源ON表示のランプも点かないのでしょうか?
電源より機械動作しているHDDの故障の可能性の方が高いです。