ここから本文です

離婚慰謝料について教えてください。 夫42歳年収一千万 妻40歳専業主婦 結婚10年...

c_n********さん

2010/11/122:37:07

離婚慰謝料について教えてください。
夫42歳年収一千万 妻40歳専業主婦 結婚10年子なし 性格不一致 7年セックスレス 夫が不倫で離婚
慰謝料はどれくらいかかりますか??
愛人と結婚する、しないで変わりますか??
また離婚成立まで順調にいけば時間はどれくらいかかりますか??

閲覧数:
2,461
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2010/11/212:25:03

離婚経験者です。

平均して離婚調停は6ヶ月間で行い、月1回の話し合いで、計6回だったと思います。
愛人と結婚する、しないは離婚後のお話なので請求額はさほど変わらないと思います、既に愛人と同居しているなら話は変わってきますが。
不貞行為が理由での離婚、慰謝料請求でしょうから300万前後が請求金額の平均です。
年収がやや高めなので上乗せの可能性はあります、又愛人と旦那様双方に慰謝料請求がいくと考えるのが妥当です。

今後は専門家にご相談されることをお勧めします。
実際専門家と言いましても色々有りますよね。

自分自身のみで探し動くとどれだけの労力と精神力が浪費されるか経験済みです、私は以前下記のボランティアセンターに問い合わせをし解決しました。直接自分の足で私選弁護士を探すために40件程探しまわったこともありましたが、ここが1番だと思いました。

全国対応、ご希望の無料相談もあるのでおすすめです。一度相談されてみてはいかがでしょうか。ボランティアセンター
〈:http://k-hiroba.biz〉
参考までに。
子どもがいない場合、養育費や親権問題は出てこないのでお互いが離婚に納得出来れば、結論は早めに出ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/11/817:36:05

こんなところで相談せず、法律相談で書かれたほうが適切です。
浮気の期間や年収でかわってきますが、
平均は婚姻期間×20~30万ほどです、
300万とは、全ての平均を言っているだけであって、個々の例ではありません、
浮気の期間が短いのに300万だ~~なんてありえませんよ?

cam********さん

2010/11/122:58:05

弁護士に相談しましょう。
法テラスに行けば無料相談もあったはずです。