ここから本文です

ポケモンBW・ヒトモシ鑑定と厳選方法について

hos********さん

2010/11/122:43:14

ポケモンBW・ヒトモシ鑑定と厳選方法について

ブラック、ホワイトでヒトモシの良い個体を作ろうと思って、厳選しています。
のちにはランプラー、シャンデラと普通に進化させ、特殊アタッカーに育てます。
当初の予定では、おくびょうこだわりスカーフ型にする予定だったのですが、
こんな子が出ました

ヒトモシ/♂/レベル1/性格ひかえめ、ものおとにびんかん
特性もらいび/HP・12 こうげき・4 ぼうぎょ・6 とくこう・6 とくぼう・6 すばやさ・5
ジャッジマンに見せたところ、
相当優秀・一番いい感じなのはとくこう、すばやさもいい感じ。最高の力を持っている

でした。
これはとくこう、すばやさがVという事でしょうか?

また、性格はおくびょうのほうががいいのでしょうか?
ちなみに努力値はCS252H6振り予定です。

今は、うっかりや♀(すばやさⅴ)パワーアンクル、控えめ♂にかわらずの石を持たせて預けています。
(捕まえた&孵化したヒトモシの中で、とくこうⅴがいなかったので、ひかえめで生まれればと思ってました。)
上の控えめ♂にパワーレンズ持たせて、おくびょうCSⅴにするのがいいでしょうか。
それとも、このままこの子を採用する方がいいのでしょうか。


個体値厳選初心者なので、厳選の仕方や、こっちのほうが効率いいよー等有りましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。

意味のわからぬ点などありましたら、行ってくだされば補足で追加しますので、言って下さるとうれしいです。
よろしくおねがいします!

補足すばらしい能力のおくびょう/イタズラがすきの♀がでたのですが、vが特攻のみでした。
しかもほのおのからだ(もらい火のほうが使いやすかったので)なんですが、
この2匹親にしたら良い個体生まれますか?
ちなみに HP/73 攻撃(青)/24 防御/41 特攻/50 特防/44 素早さ(赤)/25
素早さ低くて気になります…攻撃は捨てるので気にしてません

閲覧数:
1,772
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/319:38:53

ガチ環境での活躍を見込みたいなら、
相当優秀程度ではあまり妥協はしたくないですね。
素晴らしい能力ぐらいは欲しいです。
ただ、攻撃が一ケタだとそうなる可能性もあるので、
なんとも言い難いですけどね。
一旦は、その個体を育ててみてはどうでしょう。
個人的には最速スカーフの方が良いような気もしますが、
控えめスカーフでも悪くは無いです。
シャンデラは本当に厄介ですね;;;

追記
L28のヒトモシの能力値でしょうか?
調べてみましたが、かなり個体値高いですよ。
ヒトモシの素早さがクソなだけで、個体値は25~27でした。
特攻と素早さに252振ってスカーフ持たせる型を
このヒトモシでやってみても面白そうですね。
また、このヒトモシもかなり高個体値なので、
孵化作業での親としても活躍しますね。

質問した人からのコメント

2010/11/3 19:45:39

感謝 はい、28です。かきわすれすいません^^;レベル1でこれはあり得ないですね笑
孵化作業に飽きているときにタワーオブヘブンで偶然出会った子です^^
そうなのですか!元々素早さ低いんですね!
とりあえずスカーフ持ちで♀のほうを育ててみます!駄目だったら上の♂と親にしたいと思います。
詳しく説明していただき本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる