ここから本文です

家でもできる筋トレ 細マッチョになりたい女です。 普通の筋トレに飽きてきた...

mug********さん

2010/11/123:08:04

家でもできる筋トレ

細マッチョになりたい女です。
普通の筋トレに飽きてきたので珍しい(あまり知られていない)筋トレ方法を教えてほしいです。
一応100均で買ったチューブと500gの激軽のダンベルがあります。

普段はジムで週2でやってます。
主にマシンとダンベルで、家ではチューブや自体重でやったりします。
スクワットとかやりたいんですが、膝から下あちこち痛めてるのでしゃがむ系がキツいですorz

よろしくお願いします。

閲覧数:
933
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe1********さん

2010/11/611:24:47

「珍しい(あまり知られていない)筋トレ方法」ですか?以下のようなのはどうでしょう。
・ニーリングシシースクワット
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/sissy-squat-nl.html
・グラスホッパープッシュアップ
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/grasshopper-push-up.ht...
・T-プッシュアップ
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/t-push-up.html
・レッグアップツイスト
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/leg-up-twist.html
・サイドプランクヒップアブダクション
http://www.i-l-fitness-jp.com/body-weight-ex/side-plank-hip-abducti...

質問した人からのコメント

2010/11/8 08:31:33

お二方ともありがとうございます!
pe1853ka1192さんの教えてくださったサイト全体がとても参考になりました!
エアロビクスやっているのでとっても参考になりました。

筋肉つけるの本当に難しいです…かなり頑張ってると思うんですが…
ベンチプレスの記録伸ばせるように頑張ります(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtg********さん

2010/11/208:06:35

まぁ、細マッチョになりたいなら、軽めの筋トレ、低負荷高回数で筋トレして、有酸素運動を多めにやる。
膝から下を痛めてるなら、プールかな。
あまり知られてないやり方は知らないですが、そのチューブと500gのダンベルは役には立たないです(少なくてもマッチョを目指す者には)
でも、基本的に女の人が細マッチョであろうがゴリマッチョであろうが、「マッチョ」になるのは厳しいと思うけどね・・・・。