ここから本文です

原付 バイク タクトフルマーク(AF16)のプラグ交換なんですが、キャップ外してプラ...

aa1********さん

2010/11/208:28:04

原付 バイク タクトフルマーク(AF16)のプラグ交換なんですが、キャップ外してプラグレンチで回せば簡単に外れますか?


なんかコツとか知っておいた方がいい事がありましたら教えて下さい!!

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2010/11/209:27:30

外れます。
コツは有りません。
取り付けるときには注意が必要です。
必ず手で回して入れます。
最後の一締めだけレンチを使います。
ねじ部にオイルを一適垂らしたらうまく出来ます。

質問した人からのコメント

2010/11/3 17:48:26

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/11/215:09:42

少しずつまわすことです。はずしにくい位置にあるときはそれがいいです。少しずつでも緩んでいけば、そのうち外れるわけだし。あせらずに少しずつ。

chi********さん

2010/11/209:07:03

普通に反時計回りに回せば外れます。
コツではないですが、外す前にヘッド周りを掃除して
おきましょう。プラグを外した瞬間に周りの砂などが
エンジンに入ると問題です。

装着時は手で閉めて座面に当ってから180~240°
の角度で締めてください、締めすぎると簡単に折れます。