ここから本文です

2度目の異議申し立て中 頚腰椎捻挫で半年余り通院後 後遺傷害申請しましたが...

nuw********さん

2010/11/213:17:53

2度目の異議申し立て中

頚腰椎捻挫で半年余り通院後 後遺傷害申請しましたが非該当。勤務中であった為、労災にも申請した所、14級を認定していただきました。 これを元に異議申し立てをしましたが、結果は非該当との連絡。

自身、納得がいかず再度、自宅近くの整形外科を受診診断書を書いて頂き再度、異議申し立て中です。
(約、2カ月経過)
先日、自身の運転していた車の保険代理店から連絡が有り、労災の14級認定書のコピーを頂ければ保険金を振り込むとの連絡がありました。

自賠責が認定していないのに自身の保険会社は認める?こんな事があるのでしょうか?相手はJA共済、自身は東京海上です。

補足補足させていただきます。任意の保険会社には労災の認定の事は伝えていませんし、当然、請求も行っておりません。

何処で知ったかが疑問です。情報を共有しているという事でしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

直くんさん

編集あり2010/11/216:37:18

自賠責と任意保険は別物です。
自賠責で認められなくても任意保険で認められるケースも多々あります。

補足への回答
任意の保険会社は必ず自賠責側に連絡をします。
【理由】
例えば事故で怪我をしたとします。
その治療費が150万円かかったとします。
自賠責保険では上限120万円しか出ません。
よって任意保険より残りの30万円が出るのです。
つまり任意の保険会社は自賠責保険がいくら出たのかなど調べる必要があるのです。
結果、保険会社が連絡したということになります。

質問した人からのコメント

2010/11/9 06:39:18

驚く 有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/11/214:26:44

おいおい。自賠責保険と任意保険は別だぞ。


一方が認める事は多々あるぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる