ここから本文です

【女性に質問】好きな人には、話しかけた方がいい?話しかけない方がいい?

jya********さん

2010/11/214:52:18

【女性に質問】好きな人には、話しかけた方がいい?話しかけない方がいい?

ある程度仲がいい好きな人(男性)…今よりも深い関係になりたいのなら、
自分から話しかけたほうがいいのでしょうか?
それとも、話しかけるのを待った方がいいのでしょうか?
(または、自分からメールを送るのか、待つのか…)

積極的に話しかけましょう!という意見も見ますし、
女性は、話しかけられるのを待ちましょう!という意見もあったりで、
恋愛下手な私は、こんがらがっています。

結局どっちがいいのですか?
話しかけたくなったら、話しかけちゃってもいいんですかね?

閲覧数:
2,376
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2010/11/215:05:13

31歳♀です

それはあなただけじゃなくて、男性も思っていることです。
交際が始まるきっかけなんて男性も女性も関係ありません。
話しかけたかったら話しかける、でいいんです。
待っていたら話しかけてもらえる、という自信のある人は待てばいいし
待てない人は自分から話しかける、しかありませんよね。

話しかける、という行為自体、迷惑でもなんでもないし、
理不尽に傷つけるような危険性もありません。
顔見知りなら普通にありえる行為です。

時と場所、話の内容だけ考えておけば十分です。
後は流れで、あなたの余韻を残して早めに切り上げることくらいです。

ここはひとつ女子力でがんばってみましょう!

質問した人からのコメント

2010/11/5 12:56:15

降参 皆さん回答ありがとうございます!話したくなったら我慢せずに話しかけることにします。ベストアンサーは皆さんにお送りしたいのですが、迷いつつも選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/11/215:07:51

話しかけましょう。

人により、考え方は違います。だから、参考として見て、最後は自分で考えましょうね。

しつこくない程度に自分から話しかけましょう。相手が乗ってこなかったら、その話題は失敗です。すぐ切り上げてやめましょう。次は別の話題をふってみたり、その人が興味のありそうなことをほかの人との会話や、持ち物、過去の会話から探しましょう。しかし、告白したり付き合いを迫ったりするのはやめましょう。案外自分から話しかけるのは苦手な男性も多いです。話題を振ってくれる女性はそういう人にはありがたいでしょう。メールも交換して、短く明るく楽しい話題で盛り上がりましょう。
大事なのは、独りよがりにならないように相手の反応を見るということと、告白は自分からはしないということです。
相手に、自分をもっと好きになってもらうための時間をあげるのです。

相手が、あなたとこれ以上深い関係になりたくない場合もあります。そのときも、相手を困らせずに済むし、自分も深くは傷つかずに済みます。

恋愛上手な人はいろいろな失敗から学んだ人だと思います。失敗を恐れずに、恋愛してください。

kob********さん

2010/11/215:05:23

人の意見に左右されるより、自分自身がどうしたいかではないでしょうか?
人に頼ると、人のせいにしてしまうと思います。
うまくいっても、うまくいかなくても、経験したことは必ずあなたに積みあがっていきます。

話しかけたいですか?待っていたいですか?

gar********さん

2010/11/214:59:03

話し掛けた方がいいと思いますよ!


すこしでも、その好きな人と近づきたいなら、やっぱり自分から積極的に話し掛けるべきだと思います!
がんばってください!

mte********さん

2010/11/214:57:53

話しかけたくなったら、話しかけちゃってください!