ここから本文です

あなたの街のガソリンはいくらですか? 当方長崎、ハイオクで143円 値引き7円...

sou********さん

2010/11/215:53:53

あなたの街のガソリンはいくらですか?
当方長崎、ハイオクで143円 値引き7円で 136円で週末は入れれます。

この価格って標準ですか?

補足ありがとうございます。長崎はたっくさん島があって 価格を引っ張ってますからね~・・・
当方は市内に近いのでこの価格ですね。この7円値引きもスタンドで車検を受けた恩恵に
次回まで車検時まで5円引き+週末2円引き=7円 であって かなりいっぱいいっぱいの値引きですね。
多分・・・ というか 三重なんてかなり安いんですね。 北海道なんかも・・・

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/11/216:25:31

長崎は一昔前までは談合しているかのように確かに高かったのですが、宇佐美が諫早にできた頃から、競争が激しくなり資本力がないスタンドは淘汰されてきた感じです。10年ほど前までは、福岡や鳥栖でガソリンを入れて長崎に行くことも多かったのですが、最近は、長崎も高くありません。今年に入って、関西、東海、関東方面に3度ほど車で行きましたが、地域による価格差はあまりなかったように思います。郡部に行けば、どこの県も多少高めですね。

質問した人からのコメント

2010/11/2 16:33:43

よくご存じで・・・宇佐美って大手だったんですね・・・
確かにそれが来たあたりから安くなってきたようです。
物知り博士としてベストアンサーにします。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2010/11/216:20:24

ハイオクは130~140円程度ですね。

bea********さん

2010/11/215:58:52

三重県です(´・ω・`)
ハイオクはちゃんと見てませんが131円~135円くらいです。
お店によって違うので、一番安いところで131円です。
レギュラーは120円~128円です。
会員価格で一番安いところで116円です(エッソ)
現金価格で122円くらいのところで入れてます(コスモ)

reg********さん

2010/11/215:58:00

長崎は全国的に見てもガソリンが高い地域です。
でも、そのハイオク価格(136円)は意外と平均より安いですね!


gogo gsのサイトを見ると全国のガソリン価格がわかります
http://gogo.gs/

q_a********さん

2010/11/215:56:28

「ガソリン価格比較サイト」
http://gogo.gs/
というのがあり、こちらを参照されると便利だと思います。