ここから本文です

ハイビジョン画質WMVファイルをDVDに焼く方法

tyu********さん

2010/11/217:22:03

ハイビジョン画質WMVファイルをDVDに焼く方法

Windows7のWindows Live Movie Makerを使って、AVCHDハイビジョンカメラで撮ったMTSファイルを編集して、最終的にハイビジョン画質のWMVファイルを作ることが出来るのですが、これを市販のDVDプレーヤー(ブルーレイ、AVCHDのDVD、一般のDVD-Videoなどが再生できるもの)で再生できる形に焼きたいと思います。希望としてはAVCHDフォーマットのDVDにできたら一番いいです(高圧縮=>低圧縮の変換なので厳しいとは思いますが)。ブルーレイディスクに焼く方法でもいいです。あくまでデータファイルとして焼くのではなく、プレーヤーに入れたとき再生できるフォーマットです。問題はそのようなDVDを作るソフトがあるかですが、ご存知の方がおられましたら教えてください。

補足xfkxp338さん、ありがとうございます。
WinDVDメーカーはあくまでDVD-VideoのDVDを作ります。これはハイビジョン映像ではありません。
その後調べまして、CorelのMovieWriter Ultimate 2010でできることがわかりました。これならたとえばFullHD(1920x1080)のwmvファイルを入力して、AVCHDフォーマットでハイビジョンDVDを作ってくれます。これをAVCHD対応のDVDプレーヤー)に入れると、ハイビジョン映像が再生されます。

閲覧数:
4,810
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/422:24:19

WindowsDVDメーカーでDVD化することで一般のDVDプレイヤーで再生出来るDVDが出来上がります。
Windows7なら標準装備されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる