ここから本文です

【京都深草から京都駅までの行き方】 京都深草まで高速バスへ行き、そこから京...

cou********さん

2010/11/221:37:38

【京都深草から京都駅までの行き方】
京都深草まで高速バスへ行き、そこから京都駅まで、どの経路で行くのが良いでしょうか。
御存じの方がいれば教えてください。

■京阪藤森駅→○○駅 ←京都駅に行くには何駅で降りれば良いのか。
■近鉄竹田駅→京都 と比較すると、どちらが良いのか。

閲覧数:
33,242
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2010/11/222:04:32

京都駅へ行くのなら、迷わず近鉄竹田駅に行きます。
確かに、京阪藤森駅の方が、深草バス停からは近いですが、近鉄は京都駅まで乗り換えなしで行けるのが魅力です。
(京阪は、途中東福寺でJR奈良線に乗り換え)。

ただし、竹田駅は、地下鉄との共用駅です。
近鉄の乗車券で、地下鉄に乗車した場合、別に運賃が必要ですのでご注意を。
(近鉄は、どの電車でも京都駅に行きますが、一部の普通はあとの急行が京都駅に先着することがありますので、案内にご注意を)。

近鉄竹田~京都 200円 所要6分(急行)
藤森~東福寺~京都 270円(乗り継ぎ割引) 所要約20分(乗り換え時間含む)

【追加】
究極の方法があります。
京都深草バス停にすぐ北側測道に、「青少年科学センター前」のバス停があります。
そこから南5系統のバスが、京都駅へ行きます。ただし1時間に1本です。時間が合えば、歩く距離が少なく便利です。
バス運賃は220円です。
(バス時刻表 ↓)
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/398011.htm

質問した人からのコメント

2010/11/5 20:04:42

降参 時刻表までありがとうございましたm(_ _)m
ほかの方もありがとうございました。

「京都深草から京都駅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2010/11/402:35:40

一部の回答者さんにもありますが、路線バスで京都へ行く方法の他に、昼頃着くなら、名鉄バスセンター始発の名神ハイウェイバスで京都駅へ向かう方法もあります。こちらは210円です。

uwh********さん

編集あり2010/11/223:49:49

もう一つの例として、京阪電車で七条駅からJR京都駅まで歩くと言う手もあります。大体15分程度で着きます。七条通りを西へ向かって歩けば、JR京都駅前につきます。
慣れていないと、迷う?可能性は否定しませんが一つの「行き方」としてみてください。京阪電車は藤森駅から乗ります。
ちなみに私はよく歩きます。道順とすればそこまでややこしくはないです。

oiy********さん

編集あり2010/11/221:55:15

京阪藤森からなら各停で東福寺下車、JR奈良線で次の駅が京都です。

近鉄竹田からなら京都方面行きの急行、準急、各停、いずれに乗っても京都に着きます。

前の方の通り、藤森の方が近いですね。

ま、それと京都駅に出てからどちらに行かれるかでも便利さが変わると思います。

sei********さん

2010/11/221:50:09

京阪藤ノ森→丹波橋→近鉄丹波橋→京都駅
京阪藤ノ森→東福寺→JR東福寺→京都駅

丹波橋経由のほうが若干本数多いような気が。

竹田駅はとりあえずちょっと歩かないといけないので、あんまりお勧めしないなあ。