ここから本文です

ヒトに寄生する寄生虫の中で、一番怖い寄生虫の名前は何ですか?3つほどご回答願い...

xd_********さん

2010/11/222:08:30

ヒトに寄生する寄生虫の中で、一番怖い寄生虫の名前は何ですか?3つほどご回答願います。

閲覧数:
12,622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_9********さん

2010/11/502:48:18

【ヒトバエ(ウマバエ) 】
皮膚に潜り込んで、肉を食いながら成長する蛆虫。 寄生箇所によっては死亡する可能性も・・・ でも取り出す映像は「にゅ~・・・ぽんっ」って面白いですよ? Youtubeなどで見れます。
http://words.fictionlife.com/words/view/4c200d50-9f78-4595-87c5-50e...
致死率:低

【回虫 】
腸閉塞を引き起こしたり、毒素を出すらしいです。 大量孵化でもしなければそれほど恐れるものではありません。
致死率:中

【エキノコックス 】
肝臓に寄生します。 肝臓は重要な器官なので被害は甚大です。
致死率:高

【広東住血線虫 】
脳に進入して髄膜炎を引き起こすらしいです。 基本的にナメクジやカタツムリに寄生してますので、こいつらを生で食したり、触った手を洗わずに経口すると感染します。
致死率:高

【マラリア原虫】
現在、地球上で最も多い死亡原因となっている寄生虫。 毎年200万人が死亡しているとか・・・。
致死率:高+

【芽殖孤虫(がしょくこちゅう) 】
http://blog.livedoor.jp/bad_story/archives/264005.html
生態:不明
治療法:無し
致死率:人生オワタ
今現在までこの虫に寄生されて生き残った例は報告されてません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2010/11/301:14:07

「ヒトに寄生」は「ヒトが(本来の)宿主」という意味であれば、
恐い物はあまりありません。
というのは宿主を殺してしまっては寄生虫自身の生存の危機です。

先の回答者も含め、怖い寄生虫は全てヒト以外の動物が
本来の宿主の物です。

yam********さん

2010/11/301:02:25

エキノコックス、フィラリア、顎口虫
どれも死亡例のある寄生虫です。

顎口虫は本来人間の寄生虫ではないため、人間の体内では成虫にならないそうです。
淡水魚の生食により人間の胃に侵入した顎口虫は、幼虫のまま胃壁を喰い破り、皮下を移動して体内を移動します。
そのため皮膚にうねうねとミミズ腫れのようなあと(爬行疹)が現れます。
顎口虫の幼虫は、心臓も含む臓器はもちろん脊椎や眼球、脳にまで入り込む場合があり、大変重大な症状を引き起こします。
もちろん死に至る場合もあるので淡水魚の生食はやめた方が良いですよ。

こ…怖い。

kam********さん

2010/11/222:11:24

韓国、中国、北朝鮮。。。。。。