ここから本文です

フライパンのフタに油が蓄積しているのですが洗剤では落ちません。 これにつけて...

esn********さん

2010/11/223:42:26

フライパンのフタに油が蓄積しているのですが洗剤では落ちません。
これにつけておくとペロッと簡単にはがれますよという液体などないのでしょうか?

こびりついた油の落とし方教えて下さい<(_ _)>

閲覧数:
5,303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/11/300:23:53

マジックリンでももちろん落ちますよ。

うちでは炭酸塩をお湯に溶かして付け置きして置きます。 すぐに気持ちいいくらいきれいになります。
熱湯1リットルに対して炭酸塩小さじ2杯位を溶かした液に30分位付け置きしてからスポンジかブラシで擦るとすっきりします。

キッチンの油汚れや壁などの手あか、電気ポット、冷蔵庫、電子レンジなどキッチンに置いてある物の油煙汚れや、お風呂の湯垢がきれいにとれます。

普段は水500ccに小さじ1杯の炭酸塩を溶かしてスプレーボトルに入れて油汚れに所に吹きかけて拭くだけです。

洗濯にも使えるし便利ですね。 通販の高いいわゆる「万能洗剤」など目じゃない位汚れは落ちて安い。

500g入りの炭酸塩が168円なので、計算してみたら、500ccのスプレーボトルで125本分出来ますね。 1本につき1円ちょっと。
濃くして強力にしても2円位。

質問した人からのコメント

2010/11/9 09:43:51

感謝 炭酸塩初めてききました。
調べてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2010/11/307:15:55

重曹ふってぬれペーパータオルでふくとおちます

nya********さん

2010/11/223:56:09

マジックリン!
シュッシュッって吹きかけて10秒程待って洗剤をつけたスポンジで軽くなぞるとスゥ~って落ちますよ♪
一度お試しあれm(__)m