ここから本文です

野球部はどうしで坊主?

dor********さん

2010/11/223:55:44

野球部はどうしで坊主?

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwk********さん

2010/11/815:20:37

野球をすると汗をかく
頭を洗うにも、坊主ならラク

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2010/11/300:07:59

たぶん帽子を着用することが義務づけられているからだと思います。

oka********さん

2010/11/300:06:51

元巨人の桑田さんがある分析をしました。
それは、高校野球界に体罰が持ち込まれたのは戦時中、敵対スポーツで軟弱だと批判された野球を
軍部に納得される精神修養のスポーツであると反論するためだとか。
もしかしたら、髪型もそのじきに普及したのかも。

歴代大会の画像を見れば分かるのかな。

not********さん

編集あり2010/11/721:28:18

長い髪って野球部っぽくないじゃないですか。

なんか邪魔じゃないですか?

それに坊主の方が野球部だ!!って感じがします。