ここから本文です

media-proxyについての質問です。(使用OSはCentOS)

fre********さん

2010/11/301:51:56

media-proxyについての質問です。(使用OSはCentOS)

このエラーメッセージについて理解できる方がいればお願いします。

----------------------------------------------------------------------------
Traceback (most recent call last):
File "./media-dispatcher", line 56, in ?
from mediaproxy.dispatcher import Dispatcher
File "/usr/local/mediaproxy/mediaproxy/dispatcher.py", line 36, in ?
from mediaproxy.tls import X509Credentials, X509NameValidator
File "/usr/local/mediaproxy/mediaproxy/tls.py", line 12, in ?
from gnutls import crypto
File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/crypto.py", line 11, in ?
from gnutls.validators import method_args, one_of
File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/validators.py", line 9, in ?
from gnutls.constants import *
File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/constants.py", line 38, in ?
from gnutls.library import constants
File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/library/__init__.py", line 130, in ?
libgnutls = load_library(name='gnutls', version=26)
File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/library/__init__.py", line 64, in load_library
raise RuntimeError('cannot find lib%s on this system' % name)
RuntimeError: cannot find libgnutls on this system
------------------------------------------------------------------------------

ちなみにlibgnutlsは既に入れてありますが最後の分のように見つけられていません…
詳しい方がいたら解決方法をお教えください_(。_。)_

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/11/317:26:37

mediaproxyは、2ですよね?(一応の確認です。)
1の時と比べて、かなり依存関係多くなっていますのでその関係もあるかと思います。

以前、私もCentOSで下記サイト参考にしながらinstallやりましたので参考まで。
※本来、私Debianさんなのですけど、不本意ながらCentOSに入れることになりましたので…。

http://www.smartvox.co.uk/serfaq_install_mediaproxy2.htm

一度、上記URLを参考にしながら再確認されてみては?

File "/usr/lib/python2.4/site-packages/gnutls/library/__init__.py", line 64, in load_library

ここは、確認されましたよね?
libgnutlsが、要はいないじゃないかってことですので、パスなどあっているか再確認ですね。
インストールの仕方によったら、パスが変わっている場合ありますからね。
その場合には、概ねシンボリックリンクで逃げられるのですけど…。

質問した人からのコメント

2010/11/4 01:21:31

感謝 解決できました、ありがとうございます!
あまり使ってる人が身近にいなかったため、とても助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる