ここから本文です

パチンコ台の入れ替えを自粛していると聞きましたが本当なのですか?

kas********さん

2010/11/307:50:43

パチンコ台の入れ替えを自粛していると聞きましたが本当なのですか?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2010/11/311:38:10

本当です。
日本で国際的なイベント(サッカーW杯等)や国際会議(サミットや今回のようなAPEC)がある場合、警備を強化する為、他県から警察官を派遣して対応します。
パチンコの新台は、各都道府県の警察が立ち会い導入するらしいのですが、以上のようなイベントが会議がある場合、そこに人員がさけない為、自粛するようです。
しかし、これも今月の14日迄で、15日からは、各メーカーの新台ラッシュが始まります。
私的には、三洋物産の新海物語が気になってます。

質問した人からのコメント

2010/11/5 20:23:47

回答を寄せてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2010/11/309:53:25

まぁ~そんな中、青森県の某市では
グランドオープン(新店舗)したパチンコ屋が有ります。

vss********さん

2010/11/309:24:10

サミット等の国際会議があると警備で他の都道府県から応援にいくので
台の入れ替えで行われる検定ができなくなるから


http://pnewslog.blog130.fc2.com/blog-entry-924.html
【2010年】 APEC 入替自粛スケジュール 簡易表 【遊技機】
全日遊連決議の「APEC開催に伴う遊技機入替自粛」の簡易スケジュールです。

(かっこ)付はソースによって相違があるものです。
確認はお近くのホール・組合などお問い合わせください。


全日遊連決議:11月13-14日を含む30日間以上

北海道:05月26日から06月08日 / 10月02日から11月14日

青森県:10月16日から11月14日
岩手県:10月16日から11月14日
宮城県:10月09日から11月23日
秋田県:10月09日から11月14日
山形県:10月09日から11月23日
福島県:10月09日から11月23日

茨城県:11月01日から12月04日
栃木県:10月30日から11月28日
群馬県:10月30日から11月28日
埼玉県:10月30日から11月28日
千葉県:10月30日から11月28日
東京都:10月30日から11月28日
神奈川県:10月30日から12月05日

新潟県:10月12日から11月19日
富山県:10月16日から11月14日
石川県:10月16日から11月14日
福井県:06月01日から06月30日 / 11月01日から11月16日

山梨県:10月30日から11月28日
長野県:10月25日から11月24日
岐阜県:05月15日から06月13日 / 10月01日から10月11日 / 10月30日から11月07日

(10月01日から10月11日 / 10月16日から10月17日 / 10月23日から10月24日 / 10月30日から11月07日 / 11月13日から11月14日 / 11月20日から11月21日 / 11月23日 / 11月27日から11月28日)

静岡県:07月31日から08月01日 / 10月16日から11月14日
愛知県:10月09日から11月21日

三重県:10月16日から11月15日
滋賀県:10月01日から11月14日
京都府:10月01日から11月14日
大阪府:10月01日から11月14日
兵庫県:10月01日から11月14日
奈良県:10月01日から11月14日
和歌山県:10月01日から11月14日

鳥取県:10月15日から11月14日 (10月16日から11月14日)
島根県:10月15日から11月14日 (10月16日から11月14日)
岡山県:10月16日から11月14日
広島県:10月11日から11月19日 (10月11日から11月21日)
山口県:10月15日から11月14日 (10月16日から11月14日)

徳島県:10月16日から11月14日
香川県:10月16日から11月14日
愛媛県:10月16日から11月14日
高知県:10月16日から11月14日

福岡県:10月16日から11月14日 (10月01日から10月15日 / 11月01日から11月15日)
佐賀県:10月16日から11月14日
長崎県:10月16日から11月14日
熊本県:10月16日から11月16日
大分県:10月16日から11月14日 (10月16日から10月24日 / 10月30日から11月14日 / 11月19日から11月23日)
宮崎県:10月16日から11月14日
鹿児島県:10月16日から11月14日
沖縄県:06月26日から07月31日 / 10月15日から11月14日

ana********さん

2010/11/308:38:25

パチンコの新台入れ替えをして営業を開始するときは、所轄警察署の生活安全課の検査を受ける必要があります。
が、APEC開催により、警備態勢が強化され、相当数の警察官が警備に従事することで、パチンコ検査のために人員を割くことが困難となります
よって、この期間(APEC,サミット等が行われる間)『自粛』として新台入れ替えを控えるのです

gak********さん

2010/11/308:36:08

本当ですよ。APECが開催され警察がそっちに出動するので新台が入れれないのです。新台入れ替えは必ず警察立ち会いとの事なので。

ann********さん

編集あり2010/11/309:28:27

COP10・サミットなどの色々な国際会議開催中は、自粛を通達されて

業界が申請書出しても、却下されるのです。業界常識です。