ここから本文です

サカイ引越センターに就職 公休はちゃんととれる?

nbm********さん

2010/11/309:49:30

サカイ引越センターに就職 公休はちゃんととれる?

こんにちは☆

サカイ引越センターの営業職に応募しようと思うのですが、

シフト制のローテーションの中、週2回の公休はちゃんと取得できるのでしょうか?

求人には休暇、有給もあると載せてますが、それらもちゃんと取れる環境にあるのでしょうか?

又、休みの日でも職場からの電話が鳴り止まないとか、管理職についたら休みはほぼないなど、そのような環境ではないでしょうか?

その辺の内情を把握しないと、入ってから後悔しそうなので、現職、又は辞めた方でリアルな現状が、分かる方がいましたら、教えてもらいたいのです。どうか宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,993
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/11/415:28:14

7・8年くらいバイトをしていました。いろんなタイプの営業さんをみてきましたが、正直、ちゃんと最後までお客さんや現場スタッフの事を考えて、営業業務をしてくれてる人は、数知れずでした。営業希望で入っても、必ず現場研修があります。少しの期間だけの現場研修だけでは、現場スタッフとは、やっぱ他の方が載せてる通り、営業とドライバー(現場スタッフ)とは、敵同士になります。

研修期間が過ぎても、繁忙期になると営業も⇒現場スタッフとして駆り出されます。営業は、ノルマやお客さんからのクレーム・現場スタッフからのクレームで、精神的ダメージに耐えられなく辞めていく人が多いです。

週休2日・有給などは、やはりある程度、仕事ができてないとくれません。繁忙期とそうじゃない期間の差が、大きいので給料面や残業も、他の一般企業と比べると厳しいです。

管理職は、そんなイイものとは思いません。あっちこっちに、よその支社に飛ばされたり(転勤・移動)します。大阪本社から九州支社に、飛ばされた人がいました。移動・転勤期間が、何回もあったりする人がいます。


いろんなタイプの営業さんがいますが、現場経験が豊富で精神的に強くないと正社員で生き残るにはキツイ職だと思います。
営業で入る前に、現場スタッフで入って途中で営業希望に移動が、オススメです。仕事も、そっちの方がしやすいと思います(^^)。
じっくり考えてから、決めて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/11/4 22:59:41

とても丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。
どんな仕事でも利点、欠点はあるもので、その中にいかに自分のやりがいを見つけて仕事に打ち込めるのかが、長く続けれるか続けれないかの分岐点になるのかなと思います。
じっくり検討してから決めることとします☆ありがとうございます◎

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(438,188件)

【派遣】営業(法人)/【時給1650円】三鷹駅5分医薬品化...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都
ジョブチェキ!
法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【東証一部上場!業務用冷蔵庫メーカー】営業職(東京・大...
  • 福島工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府大阪市西淀川区・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア転職エージェント
直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)
  • オリックス生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
営業職
  • 株式会社 アスリード
  • 正社員
  • 月給20万円〜25.3万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
フリーランス営業職 営業職の働き方を再定義!フリーラン...
  • ヴァンテージポイント株式会社
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都港区赤坂
Wantedly
ルートセールス(スーパー・百貨店)を中心にした営業職 ...
  • 株式会社フルックス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.8万円
  • 奈良県大和郡山市池沢町
株式会社フルックス
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
営業職スタッフ
  • 大貴工務店有限会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 兵庫県加古川市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2010/11/314:52:57

大手引越会社に友人が2年いました。入社後は引っ越し実務研修で実際の引っ越し作業。その後、営業研修。客も3社ぐらい相見積りとってるんで価格勝負。ノルマは厳しいですよ。達成しなければ休日出勤当たり前です。休日も見積もりした客から会社に電話入り至急の場合は客に連絡します。給料は成績よければまぁまぁみたいです。繁忙期の12~3月はほぼ13時間労働。客の取り合い。取れなきゃ上司から説教。引っ越しって賃貸から賃貸ならリピート客になりますけど賃貸から一戸建てやマンションだと付き合いがそこで終わっちゃうからつまらない、と。あと引っ越し会社はどこもノルマは厳しいんで離職率は高いので覚悟して臨んでください。
友人の退職理由は引っ越しドライバーとの見積もり数量と実際の荷物量が違う!というよくある社内トラブル多発が原因です。営業とドライバーは敵らしいです。

tkj********さん

2010/11/309:53:11

普通、管理職は1年365日24時間拘束です。
それが、いやなら管理職にはならないこと。