ここから本文です

コジマやヤマダ電気など大手の販売店が販売している2万~6万程度の安い洗濯機は品質...

soo********さん

2010/11/313:29:57

コジマやヤマダ電気など大手の販売店が販売している2万~6万程度の安い洗濯機は品質上買っても問題ないのでしょうか。安いほどすぐ壊れで高いほうが長持ちとゆうイメージがあるんですがどうなんでしょうか。

閲覧数:
1,294
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/11/321:01:09

結局高くても安くても、壊れる時には壊れるだけです。

一番壊れないのは、二槽式の洗濯機で、構造が単純なものです。

一番壊れやすいのは、細かいボタンがいっぱいあるもので、
非常に高い商品です。

何でもかんでも、制御しようとすると、無理が掛かるのです。

むしろ、構造が単純で、躯体がしっかりしていて、
モーターが丈夫なものが、壊れにくいのです。

ダイヤル式で4キロ程度の大きいサイズの二層式が、
壊れにくいと思います。

モーターのことを考えたら、日立あたりでしょう。

モーターを造っている会社の、
構造が簡単な商品を買った方がよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2010/11/518:56:18

6万円の洗濯機だと乾燥機機能がついているはずです。 あまり乾燥機はあてにならないため一日3時間くらい洗濯機の中が暑くなります。 完全に乾きませんが 毎日3時間乾燥運転となると電気代も馬鹿になりません。

どちらにせよ品質は過信しないほうがよいでしょう。毎日普通に洗濯機が動いてくれればそれが一番の満足だと思います。

2万円くらいの洗濯機の方が長く使えるように思います。 高額な洗濯機はリコールがたくさんあるようなので なんともいえません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_d********さん

2010/11/323:51:53

コジマやヤマダ電機ほど大手ではないですが、
セキドという家電チェーン店でサンヨー製、
DOME CLUB42という洗濯機を
18年前に39,800円で購入して、
ほぼ毎日稼動させてきましたが、
いまでも綺麗に洗い上げてくれています。
ただ、2年ほど前から音が大きくなって
しまいましたが。

pcy********さん

2010/11/314:37:20

シャープ以外なら大丈夫ですよ。
保証もついてますので。