ここから本文です

U-MEDIAというバイクショップで中古原付を購入しようと思っています。

fin********さん

2010/11/317:07:24

U-MEDIAというバイクショップで中古原付を購入しようと思っています。 中古車のズーマーを考えています。初めての原付購入なので不安がたくさんあります

購入を検討しているズーマーは走行距離8500kmほどで13万円で店の評価点は10点を最高として
6.30点でした。
走行距離1000~2000kmの17、8万のズーマーと評価が同じでこの値段だったのですが、
評価点はいいのですが、走行距離8500kmが気になります。
この走行距離は原付を乗ってる方たちから見たら走りすぎなんでしょうか?
走行距離200km代で17万。評価7.00というのもあり新車に近い状態で魅力的ですが値段はやはり抑えたいのが
願いです。
13万のを購入した場合諸費用加えいくらぐらいになるのでしょうか?

自賠責と任意にはいる予定ですが、保険はだいたい総額いくらになるか。(歳は18です)
保険加入手続きはお店が代行してくれるのか。
購入する際、気をつけることなどあったら回答お願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。
まだまだ受け付けていますのでご意見ご回答よろしくお願いします。
補足ですが、私は今一人暮らしをしていて親は車を持っています
以前保険の書類を見せてもらいました。
ファミリー特約は家族が遠方に住んでいる場合や同居でない場合、適応されないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

編集あり2010/11/410:39:55

ホンダ4stズーマーでしたら距離的にはまだまだ大丈夫だと思います。
原付は近場の足で使われる機会が多いので中古市場で売られている車両は距離が2万3万程度いくとほとんど値段がつきません。自分はホンダ2stの原付を3万km、簡単な消耗品の交換以外ノーメンテで乗っていました。
無理に高いものを買わずに手頃なものを買うのが良いと思いますよ。
補足。ファミリーバイク特約は住民票が親と同じところにあれば大丈夫です。例えば実家が北海道、東京で一人暮らし(住民票は移さず北海道)ならば保険適用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

編集あり2010/11/412:46:07

お店の人に聞いてしまうのが一番確実かもしれません。店員さんの人柄も見れますし。
直接お店に行けないなら、電話でも教えてくれるかと思います。私はいつも電話で聞いてます。
諸費用込みでいくらになるのか計算してくれすよ。自賠責の金額も聞いてみましょう。電話する前に、あらかじめ聞きたいことすべてをメモにしておきましょう。

あと任意保険についてですが、もし今住んでいる家(家族)にクルマがあるならそのクルマの任意保険に原付を追加できます(ファミリーバイク特約です)。その場合数千円の保険料で済むと思います。

補足への回答。一緒に住んでなくても、質問者さんが未婚であれば適用されると思います。詳しくは加入している保険会社へ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる