ここから本文です

高校受験の英語の勉強方法について(和歌山)

yus********さん

2010/11/317:22:27

高校受験の英語の勉強方法について(和歌山)

下から数えた方が早い成績の俺ですが、そろそろ本格的に勉強しないとやばいと思っています。
250点以上を取ったら合格出来ると担任がいってました。

英語は、英文の作り方がわかりません。
単語は大体は読めますし、大体意味もわかります。わからないのは単語カードでやります。
文法は全体的にわかるのとわからないのがあります。わからないのは把握しています。
しかし英文は特に、様々な文法での「of」や「for」等接続詞の置き方がわかりません。
そういうのを効率的に覚えるにはどうしたらいいですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/11/1009:25:53

前置詞とかは、熟語として覚えればいいんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiq********さん

編集あり2010/11/418:14:31

接続詞・前置詞、わかりにくいですよね;
高校生の私もよくわかりません←

この場合2つとも前置詞ですが、基本的に
ofは
…of~『~の…』
というふうに使います。
forは
…for~『~に向けて…する』
という意味で使います。

ただ、接続詞や前置詞には似たようなものがたくさんあります。
しかも、熟語のように、単語と組み合わせてまったく別の意味になったりしますから、それはその都度丸ごと覚えてください。

英作文は、
主語+動詞+何を+TPO
この順番が基本です。
そこに、助動詞やその他の文法を盛り込む形となります。
完璧でなくても部分点が貰えることがあります。
とにかく書きましょう。

参考書や教材のわからない文法のページをよく読んだり、文法問題をたくさん解いたり、どうしてもわからないことは先生に質問したり、できることはたくさんあります♪
がんばってくださいね(^ω^)!

2010/11/417:53:13

先ず、この問題を解いてみて下さい。(模範解答は私の英文です。)

(問題)次の英文に対しての貴方の答を理由もつけて8文の英文で述べよ。

意見:What do you think of living in Wakayama?
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
回答
I think it is good for us to live in Wakayama.
These are my reasons that I recomend to live there.
First , we can get much fish to live there because the part of it is
surrounded by sea.
Second , it has a Big zoo.
The name of the zoo is Adventure World.
The zoo is famous to many people.
Third , Foods of Wakayama is very delicious.
Therefor , I have loved Wakayama since I was born.
どうでした?上手くかけましたか?
もし添削して欲しければ、私宛の質問に、貴方の書いた英文を載せてくだされば、快くいたします。
of やforは先ず、前置詞です。
of=~の、~をなど(ex:Hokkaido is one of famous place in Japan.)
(訳:北海道は日本で有名な場所のひとつです。)
for=~のために、~に(目的や、到達点を示す。)(ex:He made the decision to run for governor)
(訳:彼は、知事に立候補する意思をもった。)

覚えるのではなく、感覚で「感じる」んです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる