ここから本文です

新潟県統一模試と公立高校入試

nte********さん

2010/11/322:34:25

新潟県統一模試と公立高校入試

今日第4回新潟県統一模試を受けてきたのですが、公立高校入試の本番ってやっぱり模試とは違い難しいのですか?
模試ではそこそこ時間にも余裕を持って問題を解けるのですが、入試ではどうなのか心配です。
新潟県統一模試と新潟県公立高校入試どちらも受けた方教えてください!

閲覧数:
4,153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/11/1010:56:38

模試のほうが簡単です
難しかったら、受験生から文句でますから
しかし、入試は落とすための試験をするので、
入試のほうが難しくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/11/617:49:55

模擬試験の「模擬」は、「本物や実際の場合と同じようにすること」という意味です。
つまり、模擬試験は、「入学試験と同じような試験になるように」ということで、模試会社は、同じような傾向で同じようなレベルの試験になるよう問題作りにがんばっています。

入試も模試と同じくらいのレベルと考えてください。

ですから、3年生全員が、模試を受けるごとに点数は上がっていきます。
みんなが上がるので自分だけ偏差値がすごく上がるわけではありません。
今後の模試で、今と同じ点数しか取れないと偏差値は下がっていきます。ご用心!

lup********さん

2010/11/601:07:51

模試は、今までの入試を参考に作られたものです。
レベルは同じだと思ってください。
英語なんて全く似たようなもんでしょう。

ppr********さん

2010/11/402:30:23

5,6年前に受けた者ですが、それでもよければ・・・。

模試と入試の難易度はほとんど同じくらいだった気がします。
しかし入試は模試と違ってやはり緊張しますから、
模試で時間に余裕はある分には心配ないのではないでしょうか^_^;