ここから本文です

500mlのお湯を沸かすのに、やかんとT-falでは、どちらの方が光熱費が安く抑えられ...

takuya616195さん

2010/11/322:54:23

500mlのお湯を沸かすのに、やかんとT-falでは、どちらの方が光熱費が安く抑えられますか?

閲覧数:
2,315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babystar0825さん

編集あり2010/11/415:12:23

うちはプロパンの為かもしれませんが
うちの場合はティファール(もどきですが^^;)の方が
安く抑えれました。

お湯を沸かすたびにやかんで沸かしていたんですが
これを夫が一人暮らし時に使っていた
ティファールもどきのケトルで沸かすようにし
麦茶も水出しOKのものにしたら
ガス代も抑えることができました。
それまでは15000円近く請求されてましたが
今では5000円台~8000円台です。
まぁこれだけが要因ではないと思いますが・・・

あくまでもうちのケースですので
金額的なものは絶対的な額ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skg********さん

2010/11/411:23:04

同じ量の湯を沸かすのはやかんの方が安いと思いますが、T-fal は必要量だけ沸かすことができるので、T-falの方が安くつくと思います。

mor********さん

2010/11/408:37:02

「やかんとT-fal」の回答例です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436976299

「やかんとT-fal」で検索してもらえば多くの情報が出てきます。

結果として、やかんの場合は空焚きを予防で多い目の水を必要とするため、必要量の沸騰にはT-falの方が安く抑えられます。
ただし金額的な差はほとんどないと思います。