500mlのお湯を沸かすのに、やかんとT-falでは、どちらの方が光熱費が安く抑えられますか?

500mlのお湯を沸かすのに、やかんとT-falでは、どちらの方が光熱費が安く抑えられますか?

キッチン用品2,322閲覧

ベストアンサー

0

うちはプロパンの為かもしれませんが うちの場合はティファール(もどきですが^^;)の方が 安く抑えれました。 お湯を沸かすたびにやかんで沸かしていたんですが これを夫が一人暮らし時に使っていた ティファールもどきのケトルで沸かすようにし 麦茶も水出しOKのものにしたら ガス代も抑えることができました。 それまでは15000円近く請求されてましたが 今では5000円台~8000円台です。 まぁこれだけが要因ではないと思いますが・・・ あくまでもうちのケースですので 金額的なものは絶対的な額ではありません。

その他の回答(2件)

0

同じ量の湯を沸かすのはやかんの方が安いと思いますが、T-fal は必要量だけ沸かすことができるので、T-falの方が安くつくと思います。

0

「やかんとT-fal」の回答例です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436976299 「やかんとT-fal」で検索してもらえば多くの情報が出てきます。 結果として、やかんの場合は空焚きを予防で多い目の水を必要とするため、必要量の沸騰にはT-falの方が安く抑えられます。 ただし金額的な差はほとんどないと思います。