ここから本文です

iphone4を購入し、初めての請求をみて驚きました。 通常のソフトバンクからの請求...

hac********さん

2010/11/401:01:20

iphone4を購入し、初めての請求をみて驚きました。
通常のソフトバンクからの請求とは別に アイチューンズ ミュージックストア というところから、身に覚えのない約20000円の請求がクレジット

カードの明細に載っていました。
すぐアップルのインフォメーションセンターに問い合わせたのですが一週間経っても返答が来ず、らちがあきません。

まだiphoneに慣れておらずwifiも接続していないのでituneはほとんどしていないのですが、思い当たるとしたら無料と書いてある曲を数回聴いたくらいです。

それで20000円もにあるのでしょうか?

または知らないうちに何か使ってしまったのでしょうか?

分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2010/11/412:59:18

公式発表していませんが現在、iPhoneでこういった事例が多発しています

私もありました

アップルはこういう事が多発してその対応に追われています
ですので私の時もそうでしたが、返事は一ヶ月くらいしないと返ってきません

まず使用しているカード会社へ連絡して調査依頼してください
この事例は海外からの不正アクセスで身に覚えのない請求が起きてます

調査に三ヶ月ほどかかりますが、全額返還されます

繰り返しますがアップルサポートは役にたちません
カード会社に任せてください

質問した人からのコメント

2010/11/4 21:18:30

おっしゃるとおり、アップル、ituneとたらい回しにされ堂々巡りになったのでクレジットカード会社に依頼しました。
返答を待ちます。
ありがとうございました。

「アップルアイチューンズストア 請求」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2010/11/401:51:14

iPhoneユーザーですが、iTunesに関しては、貴方⇔iTunes(Apple)とのクレカ決済、または、iTunesカードの決済ですから、softbankは何も関係はありませんから、softbankに聞いても無駄ですよ。

後は、まさかとは思いますが、iTunesの登録、利用等はネットカフェ等で接続していませんよね?

どちらにしても、PC側でiTunesを開き、AppStoreを開けば、右側に『アカウント』がありますので、その先に進めば、購入した物の履歴が見れますので、そこで、何月何日に『○○』と言うアプリ(曲)が何円と調べれますから、確認してみて下さい。

iPhoneユーザーですが、iTunesに関しては、貴方⇔iTunes(Apple)とのクレカ決済、または、iTu...

sho********さん

2010/11/401:11:06

アップルだけでなく、カード会社にも使用した覚えがない旨連絡したほうが良いのではないでしょうか?
個人情報流出などによる不正利用ならカード会社の保険がきくかもしれません。

僕は2年くらい前からiTunesのアプリとか曲をダウンロードしていますがそんな高額なアプリは見た事がありません。高いものでも3500円くらいです。(大辞林)
よっぽどたくさんダウンロードしないと2万円はいきません。

min********さん

2010/11/401:07:13

iPhoneのショップで、直に調べてもらった方が確かだと思います。パケ放題みたいのは入っていますか、うちも、入っていると思っていたら入ってなかったりした事が。早目にみた方が。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる