ここから本文です

午前中に室蘭岳に登山してから午後一時から日蓮正宗深妙寺の御講に行きたいのです...

アバター

ID非公開さん

2010/11/406:29:45

午前中に室蘭岳に登山してから午後一時から日蓮正宗深妙寺の御講に行きたいのですが間に合いますかね。

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でこりんさん

編集あり2010/11/418:46:00

室蘭岳は西尾根コースが標準的なコースですが
夏場で登り1時間45分~2時間程度
降りは1時間~1時間15分程度かかります。

ちなみに冬は山スキーならば義経の下りのような勢いです。
往復45分の猛者がおり90分あれば往復可能です。

深妙寺は登山口から車で10分
伊達の法弘寺は30分
苫小牧の仏宝寺は室蘭インター経由で高速を使って1時間15分~30分くらい
千歳の法涌寺は1時間45分~2時間くらいかかります。

朝7時より前から登ると間に合うとは思いますが登山ですので天候や体調に左右されますので無理はなさらず余裕のあるときに登山はされたほうがよいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/4 18:58:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2010/11/411:44:33

貴方の脚力次第です。義経の下りのような勢いで下れば間に合うやもしれません。