ここから本文です

手ぶれ防止機能が付いたデジカメで撮影したのにブレまくり

コオイムシさん

2010/11/409:22:30

手ぶれ防止機能が付いたデジカメで撮影したのにブレまくり

こんな経験はありますか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/11/413:43:12

もちろんあります。
あんなもん「無いよりあった方がまし」程度に考えないと・・・
お持ちのカメラは何段分補正できますか?

つまり、それ以上は補正できません。
機械は性能以上のことはできませんからね。
それ以上に人間がぶれてたことを意味します。

ですから、それで当たり前ですし、なるべく気をつけて撮影するのがポイントです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桜花大和さん

2010/11/409:50:06

有るよw
他の方が回答されている様に軽減するモノですから過信は禁物ですw

kuc********さん

2010/11/409:39:23

手ぶれ補正機能は、あくまで「手ぶれを軽減する」機能です。
全く無くすものではありません。

シャッター速度を早くして、確実にカメラをホールディングして、指先で軽くシャッターボタンを押すという基本は忘れないようにしてください。