ここから本文です

最近非常に気になっている車です、 5代目セドリック430(S55年頃)所有者の方...

sow********さん

2010/11/411:57:06

最近非常に気になっている車です、
5代目セドリック430(S55年頃)所有者の方へ質問です、
良い所と悪い所の情報をください。(例:燃費、弱い箇所、使用注意点など)
宜しくお願いします。

*すみません、コインがないので0枚

ジャック ニクラウス バ,所有者,使用注意点,コイン,ブロアム,弱い箇所,5代目セドリック430

閲覧数:
582
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdg********さん

編集あり2010/11/412:08:51

18歳当時最終型の4ATの280に乗っていました
燃費とか子供でしたから、計測した事無かったですが
エアコンが修理何度も出しました
上級モデルはツインエアコンです、、リアの空気清浄機より冷風がでます
温度設定が出来なくなる症状が多いです

ACが使用出来るか、出来ないかで判断されたら如何ですか
その前の330のオートエアコンで無い車種が調子良く乗れると思いますよ
マニュアルエアコン、旧車は手で操作するタイプのが良いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

編集あり2010/11/417:59:06

初めて 新車で買ったのが 43Oのブロアムです その前は230グロ クラウンですが
これは当時かなり流行ましたよ オ~ナ~ズクラブも有りました 当時は DATSUN― K 430と呼んでましたね☆ 強化サス判巻きカットで 多少のダウンと 2,8Lのパンパ~に交換です この430で オ~トマの【遅いが】 早いに変わりました☆

グロの方が 横ラインですから カッコよかったですよ☆
ジャック ニクラウス バ~ジョンもあったと思いますが
短所でしたら ん~~ シ~トが 紺かベェ~ジュから選択出来るのですが いまいちです リアにスピカ~BOXがしつこいぐらいですかね☆ 私には 名車の一台ですよ☆

多分 6台目になると思いますよ~~
ん~~写真は 5台目の 280E ブロアムですかね カラバンパ~のウレタンでは無いので☆
燃費は6ぐらいでは。まぁ~ソレックス仕様よりはましですが☆ タ~ボ利かせた方が燃費がいいと言われてましたが? 仲間うちで 4台ありで すべてダウン仕様でしたね ☆

ten********さん

2010/11/412:32:53

若い頃に乗ってました。

この頃の日産車は純正のオーディオサイズが横幅150mmサイズで社外品交換の場合、見た目がパっとしなかった。
横並びなら1器しか装着出来ない。

現在でもそうですが日産はエアコンが弱い。
ターボ車ならATが弱い。(国産初のターボ搭載!トヨタはこの後です・・認可が下りなかった様です)
ピラーレスハードトップの為、ボディーが弱い。

角ばったデザインが良かった・・この頃のクラウンなんてみんな言ってましたが本当にデザインがクジラでしたから・・・。
グリルはグロリアに交換するのが流行ってたなぁ~。
57年の最終型の内装色(紺)が綺麗で好きでした。
エンジンルームはスカスカなので手が入れやすい。
深リムが履ける。

430は当時、ヒーロー的な車でしたね。
今となっては、車体も小さく見えてしまいますが・・・。

sup********さん

編集あり2010/11/412:51:22

昔L20ET搭載のヤツをオヤジが乗ってて、当時免許取り立ての私が乗り回していました
ひとえに「重いクルマ」です
特にL20ETはトルク薄くてダメですね L28Eなら結構トルク太いですが、それでも今のクルマと比べたらお話になりません
L型の定番チューンすれば速くなるのかもしれませんが、ノーマルではドン亀です
燃費は6km/L台 ガソリンはオヤジ持ちだったので良かったけど、自分持ちだったら涙もの
エンジン音は好きでしたがフワフワの足でコーナー突っ込むとコワいです

そう言いながらもムチャした若い日を思い出す1台です

↑:
>430は当時、ヒーロー的な車でしたね。
「西部警察」では「壊さないパトカー」でしたから..
230や330は画面に出たときから「こいつは後に横転大破だな」と雰囲気漂わせてたし....

est********さん

編集あり2010/11/412:11:40

昔ターボSに乗っていましたが、加速感は素晴らしい物がありましたね。
とくにブロアムでは、助手席の背中の部分が前に倒れて穴が開いて後ろの人間が足を伸ばせるといった工夫もありましたね。