ここから本文です

大相撲で、 関脇以下の地位で全勝で幕内最高優勝を果たした力士はいますか?

est********さん

2010/11/422:38:37

大相撲で、
関脇以下の地位で全勝で幕内最高優勝を果たした力士はいますか?

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/11/422:44:49

戦後の記録としては

1953年5月場所 前頭6枚目 時津山
1957年11月場所 前頭14枚目 玉乃海

の2回だけです。

関脇と小結に全勝優勝がない、というのが面白いですね。

質問した人からのコメント

2010/11/4 22:58:56

驚く 回答ありがとうございます。
関脇・小結での全勝優勝がないというのには驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2010/11/422:44:39

いません。

2001年(平成13年)9月 東前2
琴光喜 13勝2敗
平幕力士による最後の優勝。(関脇以下の地位でも同じです)