ここから本文です

デパートで大人が迷子になってもアナウンスしてくれますか。

oho********さん

2010/11/507:20:34

デパートで大人が迷子になってもアナウンスしてくれますか。

閲覧数:
2,303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2010/11/507:21:58

してくれますよー。
○○からおこしの××さま、お連れ様がお待ちですので~と。
よくアナウンス聞きますし、何処でもやってると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2010/11/913:19:02

もちろんですよ。お連れ様とはぐれた場合とかアナウンスしてくれます。
幼稚園児くらいのおしゃまな女の子から「お母さんが迷子になったので放送して下さい」と頼まれたことあります。
お母さんがやってくると「ママ、ここで待ってたのよ!どこに行ってたの!?」ってお母さんをしかりつけていました。

smi********さん

2010/11/521:05:51

デパートに勤務して9年目になります。

はい、可能です。
「迷子」という言い方はかわいいですね(^^;)
「○○からお越しの○○様、××様がお待ちでございますので△△まで、お越し下さい。」
といった形での店内放送になります。
意外に多くて一日に何度も耳にしますよ。

jun********さん

2010/11/507:34:02

やっていますよ。先週の日曜日も日本橋高島屋で、何回も英語で呼び出ししていたよ。 覚えちゃった。 ミセス ブラウン ウジュプリーズ ゼネラルインフォメーション オン ザ ファースト フロア サンキュー。でした。 ブラウン様1階の受付まで、おこし下さい。って感じかな。