ここから本文です

メタルギアソリッドピースウォーカーについて質問します。。 調べても出てこなか...

ben********さん

2010/11/517:31:18

メタルギアソリッドピースウォーカーについて質問します。。
調べても出てこなかったのですが
エクストラオプスの92対戦車T-72U Custom
がなかなかクリアできなくて困っています
これをクリアしたらEX62が出て

それをSランククリアすれば4連ミサイルが出るらしいのですが・・
どなたかクリアできるコツを教えてください。。
SランクでなくてもEX62が出るのであればokです。。

ちなみにM47 M134 無限バンダナなどは持っていません

閲覧数:
371
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2010/11/810:29:04

ステルス迷彩は持っていますか?

持っていれば・・・
1.装備して戦車の5歩前くらいで随伴兵の足元を狙って銃声のしない武器(ハッシュパピー等)で撃って音を立てる。
2.兵士は居るな!と言って撃った場所を確認しにくる。
3.オートエイムにして次々にホールドアップ、無理に4人一度にやらずにホールドアップして寝てる兵士を見つけて近づいてきたらホールドアップすれば敵兵をまとめ易くなります。
4.4人無効化したら戦車が動き出す。寝てる兵士を轢く。轢き洩らした敵はフルトン回収(ステルス解けるので地雷推奨)
増援兵が居なくなるまで1~4を繰り返す。
フルトン数を気にしないので楽です。

5.部隊長が出てきたらヘッドショット、ヘルメットを飛ばして戦車を中心に回りこみながらヘッドショットを繰り返してください。
撃ちながらじっとしてるとステルスでも見つかりますので注意。

1~4はキル数気にしなければサプレッサー付きの殺傷武器で殺してしまうのがもっと楽です。
敵に触れたり戦車に近づきすぎて砲台に巻き込まれたりすると、ステルス迷彩が解けるので注意です。
見つかったらリスタートが賢明。

質問した人からのコメント

2010/11/9 22:45:15

ステルス迷彩持っていることを忘れていました;; おかげでクリアできました~
他の方の回答もとても参考になりました。。 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2010/11/713:41:16

カムフラ率の高いスニーキングスーツでフルトン 睡眠ガス地雷 フルトンランチャーは必須
あとはホールドアップ、回収、ホールドアップ、回収 を28回くりかえせば敵兵はいなくなります
そのあと本体にダメージをあたえれば部隊長がでてくるのでそれをスタミナ殺しすればできます。

eit********さん

2010/11/712:31:11

武器はミサイル2つにマシンガン1つで、歩兵を皆殺しにして、戦車にダメージを与えていき、部隊長が出てきたら、ミサイルをブチこんで、終わりです。

dai********さん

2010/11/710:16:27

歩兵を全員ころすや回収して戦車のライフをある程度減らせば部隊長がでてきてそれをねむらすなりころせばミッション完了です

aru********さん

2010/11/620:44:29

ステレス迷彩があれば、WA2000で狙撃を遠くから撃っていれば、そのうち、「なんだ?」とかいって部隊長が出てきます。そしたら、殺すなり、フルトンするもよしそこは、おまかせします。

ない場合・・・
もう1度ミサイルなど自分の最強の装備(バトルドレスヘルメット、ミサイル)これで走りながらミサイルを撃ちます。きつくなったら支援補給これで、あらいですが、自分は、めんどくさいのでいつもこれですが・・・隠れることが苦手なので(-_-;)
とりあえずがんばれー(^・^)

2010/11/610:42:20

まず、基本、無限バンダナを手に入れましょう
このサイトを参考にすれはみつかります。
http://mgs_pw.wikiwiki.jp/?%C0%DF%B7%D7%BF%DE
後は、手に入れたら、フルトン砲を手に入れます。上のサイトに全てかかれています。
そして装備は、カムフラの高い服と、MK22とフルトン砲とバンダナ装備で、すばやく、眠らせて、フルトン砲回収しまくれは、敵部隊長が出現します。そして、フルトン砲つかって敵部隊長を倒して、戦車回収アンドSを狙えます。
敵兵士にばれてはいけません。
敵を全てかたずけて、敵部隊長がでてきて、それで、ばれても、アラートにはなりませんよ。