カードマジックのテクニックについて質問です。客に”確実に混ざった”と錯覚させられる1番自然なフォールスシャッフルを教えて下さい。(やはり空中で行うフォールスリフルシャッフル??)

マジック529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

フォールスリフルシャッフルでも混ざったように思えますが、空中でのフォールスリフルシャッフルは難易度がかなり高いように思います。(角度にも気を付けなくてはならないので、負担が大きいと思います) 何気なくフォールスのスウィングカットを行った方が演者の負担もお客様も大抵混ざったなと思ってもらえるので、効率的だと思います。 お客様に混ぜてもらうのが、一番良いとは思いますがデック全体が崩れないようにでしたら、フォールスのスウィングカットをおすすめします。

0

やっぱりお客様に混ぜてもらうのが一番!!! 真ん中に入れたカードをダイアゴナルパームシフトで左手に隠し持って、カードの束をお客様に渡してシャッフルしてもらう!!! 後は、隠し持ってるカードをボトムに戻して…好きなようにカットやシャッフルしてトップに持ってくれば良いかと まぁ、俺もやった事ないんで…うまくいくか分からないけど、 練習すれば大丈夫だと思う(^-^)v

0

>1番自然なフォールスシャッフルを教えて下さい。 絶対疑いようの無い様にするならば、「観客に混ぜていただく。」ことだと思います。 数枚程度でしたら、技法を使えば、混ぜた後にトップにセットすることも可能ですし・・・。 ただ、そこまでする必要性は感じませんが。

0

ザロー氏本人がやるザローシャッフルはすごいです。 技法の問題よりもやる方の技量の問題かと思います。 >空中で行うフォールスリフルシャッフル ヘインシュタインシャッフル、リアルグリーンシャッフル、あと名前忘れましたが似たようなのが幾つかあります。 やり方は教えられません。

0

断ります! 技法の解説も種明かしなので諦めて下さいm(_ _)m 種を言い換えるなら口座番号です、あなたの口座番号がさらされていたらどんな気持ちになるでしょうか・・・相手の立場になって物事を考えて下さいm(_ _)m こんな不特定多数の人が見てる中で種明かしをしたら不思議さが抜けて死んでしまいます、マジシャンは暗黙の了解で種明かしを禁止され、マジックの不思議さを守る義務もあります、種明かし1つですべてのマジシャンに迷惑をかけて仕事を奪ってしまいます、これは事実です(^_^;) サイトで公開されているマジックは不特定多数の人に種が知られていて不思議さはありません、嘘も多いです、そんな不思議さがなくて嘘も多いサイトはマジシャンはすすめたりしません、私の意見としては種明かしサイトをすすめるのはマジシャンではないと思いますm(_ _)m 【種明かし=マジックを汚し、冒涜する】 マジックに携わり常識あるマジシャンはマジックを大切にしています、あなたにも大切にしているものがあるはずです! それを汚されたら嫌でしょう?それと同じです! このような質問が相次ぎ心無い悪質な人達によって大切なマジックがどんどん汚されています! 種明かしが原因で裁判沙汰になったと言う実例も過去にあります! ご理解頂けたならこの質問を受付終了または削除して頂きたい! 厳しいようですがすべてのマジシャンの共有財産を守るためにご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m