皇太子さまの新しい髪型が披露されましたが皆様ご感想は?

皇太子さまの新しい髪型が披露されましたが皆様ご感想は? 11月4日の文化勲章受章者らとの茶会で後頭部に独特のはね毛をセット。 TV映像で全国に放映されました http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101104-00000045-jnn-soci また産経皇室ウィークリーで画像が紹介されています http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/101106/imp1011060701001-p5.htm まさか、寝癖ではないでしょう。正式な場所ですから、当然世話係りがいますから身だしなみはチェックされているはずです。 皇太子さまは確か茶会当日御用牧場から帰京されていますから当然朝に雅子さま愛子さまと会っているはず。 寝癖なら教えてもらっているでしょう。 いずれにせよ東宮御所まで戻って皇居に参内ですから忙しかったでしょう。しかし日本の文化に寄与した人々をねぎらう茶会ですから皇族として最大限のもてなしをされたかと思います。 そこでの新しい髪型の発表!! 招かれた人々は皇太子さまに声をかけたのでしょうか? 映像画像を見て皆様はどう感じましたか?

あの人は今1,056閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

「なんか出てる・・・。」と思いました(笑) おそらくセットした髪が直前で崩れたんでしょうね。 横に分けていた髪の一部が後ろに流れた(崩れた)ように見えます。 公衆の面前で皇太子の頭に触る訳にもいかないでしょうし。 笑い上戸な人がいなくてよかったよ。 私だったら笑いを堪えるのに悶絶してます。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

全国放映の方は、見れませんでしたが 下の画像は、見れました。 皇太子殿下より、天皇陛下が、別人がお面を被ったかのように 見えて仕方がないのですが・・・。 たまに、再現ドラマなどで 本人のお面を被って別人が演じてる風のありますよね。 あれに、見える・・・・って、思っても書いちゃいけなかったかな・・・ マズイ・・・?? 髪型は、ペロン~と、セット位置から、はがれた感じですね。

0

まっ、マサコに投げられて、吹っ飛ばされ、髪もふり乱れたまま、じゅうぶん毛が落ち着かなかったのでしょう。服を着るだけで一杯一杯って・カ・ン・ジ・?(あくまで推測です)

0

マッカーサーと、昭和天皇のツーショット写真よりはマシでしょ。