ここから本文です

コジマ電器の広告の家電エコポイントの所に「家電エコポイント○○点+買い替えリサ...

gz1********さん

2010/11/610:28:46

コジマ電器の広告の家電エコポイントの所に「家電エコポイント○○点+買い替えリサイクル○○点」と書いてあるのですが、この「買い替えリサイクルポイント」とは何ですか。例えばテレビを買う場合古いテレビを

店に持って行くと付くエコポイントなのでしょうか?私にはエコポイントの一部なのか店独自のポイントなのかもわかりません。エコポイントについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

補足回収にかかるポイントとは、エコポイントからリサイクルポイントを差し引くという事ですか?

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2010/11/700:22:31

リサイクルポイントとはテレビなど
エコポイント対象商品を購入し配送時に回収してもらう制度です
購入店持ち込みなどでは利用出来ない制度になります
補足の回答です
リサイクル費用はエコポイント対象商品購入時に現金支払いです
リサイクルポイントもエコポイント同様に扱うことになります
例えば32インチのエコポイント対象テレビを購入し旧テレビを回収リサイクルするとなると
エコポイント12000点リサイクルポイント3000点合計15000ポイントとなります

質問した人からのコメント

2010/11/12 16:57:15

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2010/11/610:44:51

テレビ買い替え時に、エコポイント対象機種を購入し、古いテレビをリサイクルした時にリサイクル費用の補償に3000ポイントが追加されます
普通は配達の人に持ち帰ってもらいますが、店で受け取れば店でよし、自分で指定された集積場所に持ち込んでも構いません
リサイクル券を交付してもらって、リサイクル券のコピーが必要です リサイクルは有料です
自分で持ち込む時は郵便局でリサイクル券を予め買います
2011年よりはリサイクルのポイントは付かなくなりますが、エコポイント対象テレビに買い替え古いテレビはリサイクルが条件となります