ここから本文です

ミキサー車はどのような仕組みで中の生コン等を排出してるのでしょうか?タンクの...

sha********さん

2010/11/616:01:55

ミキサー車はどのような仕組みで中の生コン等を排出してるのでしょうか?タンクの中がどのようになっているかわかる方宜しくお願いします。

閲覧数:
2,514
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/11/616:10:34

ミキサー車は一般的にはアジテータトラックなどと呼ばれています。詳しくは下記のウィキに乗っていますがタンク(ドラム)の中はスパイラル状になっており、生コンを積み込む時や運搬中は内側に巻き込む回転をしています。

排出の際は逆転させて排出させるというシンプルな構造です。

予断ですが普通の人は生コンをミキサー車で練り混ぜながら走っていると思っていることが多いのですが、実は練り混ぜ終わって積み込まれた生コンクリートを均一に保つのが目的でドラムを回転させているのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E...

質問した人からのコメント

2010/11/6 17:49:35

成功 なるほどですね!
納得しました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/11/616:30:51

右回りに回転してるタンクを
左回りにすれば出ます。