ここから本文です

特にマルボロライト(金マル)愛用者に聞きたいです。

asd********さん

2010/11/616:52:54

特にマルボロライト(金マル)愛用者に聞きたいです。

マルボロライト(俗に言う金マル)を愛煙して3ヶ月くらいになります。
マルボロ系列はほぼ全て吸ってみましたがこれに落ち着きました。
タバコ関係で最近疑問が多くなってきたのでまとめて質問したいと思います。

①金マルのBOX、ソフトケース、ロングと一通り吸ってみましたが、微妙に味が違う気がします。
中でもソフトのが一番好きです。
しかしどれも同じ銘柄なのでやはり味は同じ→気のせいなのでしょうか?
それとも包装の仕方で多少なりとも味が変わってくるのでしょうか?

②もし味に違いがあるのならソフトを愛用していきたいのですが、ソフト、ロングはどうも売っている店が少ない気がします。
自分はまだ売っている店を1~2軒しか知りません。
流通量が少ないのでしょうか?
安易に手に入るものでないなら同じものを長く吸い続けたいのでBOXか他のタバコに切り替えようかと思っています。
なのでその辺に詳しい方詳細をお願いします。

③私が通っている大学は県内随一と言ってもいいほど喫煙者が多い所なので、いろんな銘柄のタバコを吸う人がいるのですが、マイセン系、セッター系愛用者に、たまに「金マルは不味い」とか「う○こタバコ」「煙たい」などと言われたり聞こえたりするのですが、金マルは世間的に見て不味いタバコ、嫌われているタバコなのでしょうか?
それともうちの大学がおかしいだけなのでしょうか?
個人的にはかなり気に入っているんですが…

④自分は男なのですが、アイスブラストも結構好きなほうなのでたまに吸ってます。
でもメンソを吸っている男をあまり見かけません。
知り合いの中には「男がメンソを吸うのはかっこ悪い」と思っている人もいるので、それを気にして隠れて吸ったりしているのですが男がメンソを吸うのはそんなにかっこ悪いことなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/11/620:08:21

男性がメンソールを吸うと子種がなくなるといわれていた時期があるので、その名残と、あとは、メンソールってだいたい女性向けのデザインが多いのでそういわれるのではないでしょうか。
①~③については
私はもうやめてしまったので、 どのタバコも同じ。みんな臭いよ と
思うけれど、タバコ吸いにはそれぞれのこだわりがありますもんねぇ。
気にしないのが一番ですよ。
私はピアニッシモペティルをずっと吸っていましたが、
友達からは糖尿病タバコと呼ばれていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金マル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる