ここから本文です

ドラゼミについて 教えてください 内容や対象、効果、料金など よろしくお願い...

neat453さん

2010/11/619:43:05

ドラゼミについて
教えてください
内容や対象、効果、料金など
よろしくお願いします

閲覧数:
4,507
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukyomama821さん

2010/11/812:11:28

現在年長の息子が受講しています。
うちは月払いで2600円支払ってます。
今までは前期・中期・後期に分かれていたのですが
来年度から毎月教材が送られてくるようになります。
作文の教材もあり、うちの息子も少しずつですが文を書くのが
うまくなりつつあります。
国語・算数・図形がバランスよく入っていて息子はとても気に入っているようです。
小学校に入ってからは何年生からかは忘れましたが理科と社会も含まれてくるようです。
毎月発送になるということで、来年度から若干料金は上がりますが、
それを含めて考えても、うちはいい教材じゃないかなあと思っています。
HPもありますし、無料でサンプルも送ってもらえるので、試してみるのもいいのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wildupskyさん

2010/11/914:39:25

うちの子はドラえもんが大好きです。漫画本を何度も何度も繰り返し見てます。
ドラゼミも一日中何回も繰り返し繰り返しはじめから終わりまでイラストを見ていました。
結果勉強は何もしていなかったです。
ドラえもんが大好きな子供は要注意です。

rectus96さん

2010/11/713:39:05

小学生の時ドラゼミやってました。
テキストは白黒。
ワケの分からない問題が多い。
(↑当時の自分が理解できなかっただけかも。)

料金は安いらしいけど
自分はあまりオススメできないです。