ここから本文です

添加物が多い食品は何ですか? ハム、ベーコン以外でお答えくれれば幸いです。

dar********さん

2010/11/623:10:57

添加物が多い食品は何ですか?
ハム、ベーコン以外でお答えくれれば幸いです。

閲覧数:
940
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2010/11/700:25:42

豆腐
こんにゃく

食品添加物がないと固まらない

豆腐やこんにゃくを作るのが悪いことかよ

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:40:34

にゃるほど!
多くの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/11/803:51:47

勘違いしてる人が数名いますが…。
「保存料」とか「着色・発色剤」などの「本来なら必要の無い」の添加物の事ですよね?
スーパーやコンビニで売ってる菓子パン…特にヤ○ザキが酷い。

いくら「使用が認められてる」からと言っても、安全性が確立されてる訳では無い以上「余計な添加物」だと思いますよ…。


そもそも「国が認めてる」ってのが信用出来ない…限りなく業者寄りのくせに。

sak********さん

2010/11/714:39:00

フィリピンのアイスクリーム…

紫 赤 青 黄 一杯あるよ~

kor********さん

2010/11/623:52:24

加工食品は基本的にほとんど添加物が使用されています。
特にファーストフードやコンビニの弁当などには大量の添加物が入っています。

とはいえ、添加物があるからこそ便利な生活ができるし、悪いことばかりではありません。
国で決められている基準値内で使用されていますしね。

食品添加物に関するページを載せてみましたので、食品を買う際に参考にしてください。

http://w-21.net/dron/tenkabutu.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

編集あり2010/11/700:06:36

肉類のソーセージ、からし明太子
あとは、サラミ、ジャーキー、するめなどおつまみ系の食べ物ですね。
添加物は悪いことだらけですね。
アメリカ人でホットドッグを多く食べる人は、あまり食べない人に比べ
数倍の確立で白血病や悪性腫瘍を発症してるんです。