ここから本文です

食費代月いくら使ってますか?

tom********さん

2010/11/703:00:28

食費代月いくら使ってますか?

現在実家暮らしであるにも関わらず
個人的に食費代が四万かかっています。

家で食べたら昼食代だけですむのですが、
夜はほとんど外食してしまってます。
(毎日残業で帰るのが遅いため)

皆さんいくら使ってるのでしょうか?
他のスレで3万でも高いという意見がありました。

ちなみに私の家の食費代(私の四万は除く)は毎月
十五万ほどみたいです。
(これも高い気がします)

今月からなるべく家で食べようかなって思ってます。
せめて毎月二万ちょっとまで減らしたいです。
(お金に困ってるわけではないですが、その分娯楽費などに自由に
使ってもいいかなと思ってます)

閲覧数:
414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2010/11/1316:51:46

食費と言っても、実家暮らしと人暮らしではかなり異なります。
また、食べる量でもかなり違うとかね。
大食いだと、跳ね上がってくるとか、また、嗜好品の有無もかなり影響
されると思います。
単なる食費だけなら、月10,000円位ですが、お菓子とお酒が好きで、
外で酒もやり、職場で宅配牛乳もやっているので、月30,000円前後です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2010/11/706:47:36

一人暮らしだが、食費は毎月5万円ぐらいにはなりますね。宅配で、牛乳・ヨーグルト・野菜ジュースを飲んでいるが、それだけで毎月12400円になるし、月に3回か4回食っている鰻重代だけでも月に1万円前後の出費になる。