ここから本文です

白木屋で席料だけでなくて更にお通しを取られました。

ran********さん

2010/11/711:22:21

白木屋で席料だけでなくて更にお通しを取られました。

先日友人4人と大手居酒屋チェーンの白木屋へ行ったのですが・・・

お通し=席料 ですよね?普通は。

でもお店を出てからレシートを見ると、お通しだけでなくて「席料 105円」も取られていたんです。

これまで席料だからと思ってお通しは納得していたのですが、更に別に席料とは???

こんな事ならお通しは拒否すれば良かったと4人で話したんです。

とにかく白木屋の押し売りにはビックリでした。

皆さん、この二重取りに納得できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/11/711:32:00

>お通し=席料 ですよね?普通は。

違いますね。じゃあアルコールを頼まない人は席料無料でしょうか?カウンター席の場合もお酒頼めば当然お通しは付きますが、席料払わなくてはならないのでしょうか?

席料は一般的に小上がりを使えばかかりますね。つぼ八とかも一緒じゃなかったのかな。

嫌なら次回以降はカウンター席を使うといいですよ。ただし4人なら無理かな。2人くらいならカウンターを案内されることもありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2010/11/712:15:36

チェーン店のお通しは拒否できるから要らない時は断る事をオススメします。ただ値段より味を売りにしてる店は雰囲気よもうねm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる