ここから本文です

北東北地区、豪雪地帯でスタッドレスタイヤ ピレリウインターアイスコントロールの...

qqd********さん

2010/11/713:14:56

北東北地区、豪雪地帯でスタッドレスタイヤ ピレリウインターアイスコントロールの購入を検討しています。昨シーズン使用してのレポあれば助かります。よろしくお願いします。

補足補足です。通勤に往復100Kmあります。途中には峠区間12Km、自動車道70Kmで、昨シーズンまでグッドイヤーアイスナビゼアを履いていました。

閲覧数:
3,694
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mda********さん

2010/11/900:06:09

レポートがある訳じゃないのですが、確かに各メーカーで効きに差はあると思います。だからといってBSじゃなきゃダメだとか、他のメーカーはダメだと言っている人は頭が固いですね。ピレリも決して悪くはないと思いますが、あまり使ってる人を見かけません。思い切って使ってみるのも手かもしれませんよ。BSを勧めてくる人の考えは、BSを履いていて滑るなら仕方がないって考えを持っている人たちです。同じ状況が他のメーカーで起きたら、すべてをそのメーカーのせいにする卑怯者でしょう。日本人独特のみんなが使ってるし有名だから大丈夫って感覚なだけで、BSが絶対ではありません。もしピレリを使うのなら、逆にレポートを聞いてみたいです。

質問した人からのコメント

2010/11/14 19:37:53

コメント有難うございまいた。ピレリウインターアイスコントロール175/65R15購入しました。年間走行距離5万キロ近く走りますので、豪雪地帯でどれくらい使用できるか楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eru********さん

2010/11/713:38:14

北東北なら、BSじゃないと効かないよ。

REVO GZがオススメ