ここから本文です

公立の高校入試についてです 自校作成問題の高校を受けようと思うのですが ...

ara********さん

2010/11/720:51:15

公立の高校入試についてです

自校作成問題の高校を受けようと思うのですが
お勧めの数学、英語のテキストがあったら教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2010/11/1501:53:08

数学については、『未来を切り開く学力シリーズ 中学数学発展篇 入試実践』(文藝春秋)が、ぜひともやっておかないといけない最低ラインではないかと思っています。さらに、上乗せするなら、『高校入試数学問題精講 幾何(図形)編』(旺文社)となりますが、今からだと時間も厳しいかと思います。他校の都立自校作成問題で演習を積んでください。類題が出題される可能性もありますので。

英語については、長文主体の勉強になります。『高校入試スラスラ読む!英語長文読解14』、 『中学総合的研究 高校入試問題集 英語長文』(旺文社)といった問題集で練習を積み、他校の都立自校作成問題で40分と時間を測り、実践的な勉強をしていくことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2010/11/1410:36:21

http://www33.atwiki.jp/koukoujyuken/pages/26.html

↑のサイトは、宣伝目的のために、参考書を全部紹介しているだけの
インチキサイトだって、叩かれていた

学校とかで違うから、具体的な高校書いて、質問したらいいと思います

gra********さん

2010/11/801:04:16

このあたりから探してみては?

http://www33.atwiki.jp/koukoujyuken/pages/26.html
数学 自校作成用

http://www33.atwiki.jp/koukoujyuken/pages/17.html
英語 自校作成用