ここから本文です

女の子の名前で、濁音がつくものありますか? ジュン~はのぞきます

mys********さん

2010/11/722:43:58

女の子の名前で、濁音がつくものありますか?

ジュン~はのぞきます

閲覧数:
1,798
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2010/11/811:02:22

お尋ねの趣旨は、「語頭に濁音」ではないでしょうか?
2音目、3音目なら、いくらでもありですから。

親戚のおばさんに「ガン」という人がいます。「雁」と、書きます。
吟子(ぎんこ)さんという友人がいます。
久留米がすりの発明者は、井上でん、と、いう名前の人。
まんがに「ビビちゃん」というのがいますね。

そのくらいかなあ・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/11/722:54:29

挙げたら結構いらっしゃると思います。
私の知り合いには、
みやび、あずみ、あずさ、かずえ、まどか、みどり、ふたば、めぐみ、かずよ、みずき
という人がいます。

耳をすませばの主人公はしずくでしたし。

oli********さん

2010/11/722:50:42

あります。

例えば
楓(かえで)
樹里(じゅり)

今浮かんだのはこれだけですが、まだ色々あるでしょうね。

gre********さん

2010/11/722:49:54

アビー、アガサ、アンジェラ,アンドレア、アンジェリーナ、アレクサンドラ、アナベル、レベッカ、エイダ、エイドリアン、ロザンナ、ジェルメーヌ、グレース たくさんありすぎるので書ききれません。

pak********さん

2010/11/722:49:48

思い付く限り挙げます。
かずみ、かずこ、かずえ、あずさ、みどり、いずみ、しずか、みずえ、
これしか無理でした。

sin********さん

2010/11/722:46:33

貞子すかねー。怖いすねー。