ここから本文です

クエリで・・

ナオト・インティライミさん

2010/11/722:53:46

クエリで・・

フィールドAに1234とある。その内の前から2ケタを フィールドBに入れるには、どのようなクエリを組めばいいですか?
選択クエリか更新クエリでお願いします!!


基本的なこととは思いますが、よろしくお願いいたします。

補足追加です。

ちなみに
基本から応用までクエリのやり方が細かく書いてあるサイト等・・・あれば教えて下さい!!!!

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2010/11/723:05:44

左から2文字、ということであれば

Left([フィールドA], 2)

でどうでしょう。

選択クエリであれば、デザインビューのグリッドに

式1: Left([フィールドA], 2)

のように記述します。


更新クエリなら、フィールドBのレコードの更新欄に

Left([フィールドA], 2)

と記述します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stt********さん

2010/11/723:02:27

フィールドB:Left(フィールドA,2)

としてみてください。