ここから本文です

差し歯にすれば虫歯になりませんか?神経通ってないですよね?

tlh********さん

2010/11/723:49:12

差し歯にすれば虫歯になりませんか?神経通ってないですよね?

補足全く歯がなくなってしまったところは再生不能ですか?

閲覧数:
924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/11/915:22:13

差し歯は、根本は自分の歯ですので、当然虫歯になります。
神経が無いので、痛みは感じません。
痛みを感じないので、気付いた時には手遅れになってしまう可能性が高いです。


補足>
全く歯がなくなってしまった所の再生には、自費治療で高額になりますが、
インプラントで対処します。

質問した人からのコメント

2010/11/12 23:14:03

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2010/11/817:05:26

義歯【差し歯】は再石灰化しませんから、虫歯より歯周病にるリスクが高くかります。

ili********さん

2010/11/723:54:03

神経は通ってないけど、根元は自分の歯を使って
そこに支柱を作って義歯をのせるので
根元の歯は虫歯になる可能性はあります