ここから本文です

【沖縄】おきなわワールドから那覇空港までの道で昼食をとりたいと思っています。 ...

ebi********さん

2010/11/810:17:43

【沖縄】おきなわワールドから那覇空港までの道で昼食をとりたいと思っています。
オススメのお店を教えてください。
前日にソーキそばを食べるので、それ以外で沖縄ならではの店、食事を教えてください。

沖縄ワールドを12:00~12:30に出て、空港には14:00到着で予定しています。
その間で行ける店でお願いします。
レンタカーはあります。
空港でレンタカーを返却します。

家族旅行(母(60)、弟(27)、私(29))で3人とも初の沖縄です。
3泊4日の最終日の昼食です。
1~2日目は離島に行くので本島で過ごすのは実質2日間です。

閲覧数:
1,005
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2010/11/817:36:40

南風原町R329沿い丸大ってスーパーの駐車場に在る「ふみや」は如何でしょう。
小さなお店ですが、琉球料理は本格的。
単品単品のメニューに成っていて、たとえば「ジュウシー」も「クファジュウシー」と「ポロポロジュウシー」があってクファは固めの炊き込みご飯の様なものでポロポロは雑炊の様なものと、料理名が判らないと注文に戸惑いますが、そこはお店の人に聞きながら注文しましょう。
少し回り道になりますが、自動車道南風原北ICからは直ぐですので、時間的には大差は無いと思います。

もう一つお勧めは、空港内1Fの南側、空港食堂。
従業員の為の食堂です。基本沖縄の食堂ですから安くてメニューも豊富。チャンプルー等沖縄風です。
時間が無かったら考えてみてください。
沖縄、楽しんで下さいね。

質問した人からのコメント

2010/11/11 08:46:31

お二方ともありがとうございます。
せっかくなら観光客は知らないような店で食べてみたいと思い、jasdf_okinawaさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
なかなか良さそうなお店ですね。
初めての沖縄だし、今から楽しみです!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2010/11/815:09:37

旅行添乗員です。
よく食べますが、おきなわワールド内の食堂もなかなかおいしいですよ。