私は残念な女?会社帰りに缶ビールを買って、川沿いのベンチで夜景を見ながらプシュっと一人で一杯やるのが日課です。

補足

わあっ!すごい回答数です!ビックリしました、皆様本当にありがとうございます。 お店でワイワイ、家でゆっくり、も好きですが、外で飲む一人缶ビールがまた一味違っていいんです。 昨日は三日月がキレイで、魚がポチャンと元気良く飛び跳ねていました。私にとっては癒しの空間です。 でもこの姿、はたから見たら引くのかも…と思い質問させていただきました。 皆様の回答、休日にゆっくり読ませていただきます。感謝です!

お酒、ドリンク61,384閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからも人様の迷惑にならぬよう、みんなには内緒でコッソリと自分の時間を楽しもうと思いました。体調と変な人には気を付けます!空き缶の処理も大丈夫です! BAは迷いに迷って、話し方が面白くて印象に残った方に決めました。 賛成派の皆様も、反対派の皆様もたくさんのご意見ありがとうございました。

その他の回答(566件)

1

渋い…。 でもわかりますよ、僕はビールじゃなくタバコですが。 自分の世界を持ってていいと思います。

1人がナイス!しています

2

憩いの場があるなんて素敵です!私も以前、仕事帰り予定がない日は毎日コンビニに寄ってビールとホットスナックを一個買い、人通りの少ない帰り道「うめ~!」と絶叫しながら帰っていました。もはや定時1時間前となると今日は何のホットスナックにしようかな♪とビールのことばかり考えていましたから。私は完全なる干物女です(笑) その同僚さんは干物女の幸せを知らないんでしょうね。(勝手に質問者様も干物女に決めつけてごめんなさい)自分だけのストレス発散方法を知っているなんて素晴らしいことじゃないですか!外ではキッチリしてれば問題なし!ビバ干物女♪(笑) 余談ですが…この生活を1年続けてたら7㎏太りました。ダイエットの為泣く泣く一人酒はやめました。ストレスです!質問者様が羨ましい!

2人がナイス!しています

0

わいわいするのも大好きですけど 私もやりますよ~ 習い事の帰り道で。 特に運動のあとは素晴らしくおいしいです。 で、私は「寂しい人だね」って言われました。 ええええ こんなに気持ちいいのに?? って思います。 一日の締めを贅沢に終わらせてるだけなのにね。 >魚がポチャンと元気良く飛び跳ねていました うんうんすごくわかるー なんかそんな事を共感してくれるご友人恋人に是非是非出会ってくださいね♪

2

すてき☆正直ビールとかみんなとのんでもうまい。と思わなかったんですけど質問者様の質問拝見しあたしも外でプシュっていいなぁーって憧れちゃいました。夜川でビール飲んでる質問者様発見したら一緒に飲みたい!でもうちは山ばっかりなところなので今からでも山と町のネオンみながらプシュってビール飲んできちゃおー☆

2人がナイス!しています

0

ちゃんとオンとオフしてるからカッコイイじゃないですか! 私も帰宅したらおやつでご飯2~3杯たべますよ(笑) 夕飯もがっつり食べますがww 友達に話したらすごくびっくりされて今はクラスで大食いキャラです。 もう武勇伝です。最早。