ここから本文です

ベビー布団の敷布団の順番が分かりません。

mammymitanさん

2010/11/814:36:10

ベビー布団の敷布団の順番が分かりません。

ベビー布団のお下がりをオークションで落札し、ゆずってもらいました。
で、今朝「ドーン!!」と届きましたが、『敷き布団』がよく分かりません。

(D・Eは同じもの言うのですか?)

A固敷布団
Bフィットカバーシーツ
Cあったかキルティングパット
D防水パット
Eおねしょシート

敷き布団の「敷く順番」を教えてください。

閲覧数:
4,314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiai0611naさん

2010/11/814:52:19

A→D→C→Bの順ですが
Bはしょっちゅう洗濯する必要があります。

D防水パット またはEおねしょシートですが
たぶん、Eのほうが大きくて厚くないですか?

そうでしたら、はじめはDで良いです。
おむつはずれたら、おねしょ対策にEを使ってください。

次に
Cあったかキルティングパット
Bフィットカバーシーツ
の順ですが
これからは寒いですので
BとCを逆にしてCを、こまめに洗濯してもよいです。

Cの洗濯時の替えとして、
大きめのバスタオルを敷いてもよいでしよう。

おむつかえやら、吐乳などで
しょっちゅう汚すので、フィットシーツを真下にするより、
Cやバスタオルを真下に敷くほうが便利ですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/9 10:37:19

具体的に教えて下さったaiai0611na様へBAを☆

バスタオルを敷く等して工夫してみたいと思います!!

他のお二人もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myra5713さん

2010/11/814:50:17

DとEは同じ機能のものだと思います。どちらかでよければ
敷布団の上に防水パットその上にキルティングパットそしてシーツをかぶせる感じで良いと思います。

kokominowaさん

2010/11/814:48:20

そうですね、DEは同じだと思います。

下から順に、敷き布団、その上に防水パットかおねしょシート
その上にキルティングパット、で、最後に全部をくるっと覆ってしまうシーツです。

敷き布団が一番下なのは分かると思いますが
オシッコが敷き布団に染みこまないように防水パットを上に敷きます。
防水ってことは水を通しません、ってことはその上で寝ると
赤ちゃんの汗も吸い取らず蒸れ蒸れですよね~
だから防水シートの上に汗を吸うキルティングのマットを1枚載せます。
で、全部を覆うシーツです^^

防水シートは敷布団のみ守ってくれています^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。