ここから本文です

SONAR8.5LEでオーディオでギターでベースを演奏録音したいのですが、SONAR8.5LEと...

ncyht111さん

2010/11/816:20:23

SONAR8.5LEでオーディオでギターでベースを演奏録音したいのですが、SONAR8.5LEと互換性のあるベースのVSTはありますか?教えてください。オーディオインターフェースはUA-25EXです。

そもそもギターでベースを録音できるのでしょうか?
あと、ドラムをSONAR 8.5 LEで打ち込みしていたらプラグインシンセからが使えなくなったのですが(プラグインシンセから横に出る表示が薄くなってクリックできない)これはどうしてでしょうか?

補足 PCはdeskpower ce d40です。 OSはWindows Vista Home Premium です。

補足挿入でプラグインシンセでSI-Drum Kitを選択し、マルチアウト用ステレオオーディオトラック(L)にチェックをいれ出てきたトラックにMIDIで打ち込んだドラムを貼り付けて再生したらドラムの音が出ませんこれはなぜでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slash4748さん

2010/11/917:58:41

○ギターでベースというのは無理があります。
たぶん、ギター用のアンプシュミレーターでベースのような音が出せるのもあるでしょうけどショボいですよ。
私もBOSSのGT-10などで何回かベースのサウンドにしたことがありますけど、しょせんギターはギターなんで低音の迫力も違う(EQで改善出来るような範囲じゃない)し、そんなことにするくらいなら打ち込みでやった方が良いです。
ですので、やるのは可能ですがベースとして聞くのは不可能です。

○>プラグインシンセから横に出る表示が薄くなってクリックできない

↑どういう意味と症状なのか理解出来ないので回答出来ません・・・。
補足も使っちゃってるから詳しく聞けませんね・・・。
補足に対しては下で回答します。

○>挿入でプラグインシンセでSI-Drum Kitを選択し、マルチアウト用ステレオオーディオトラック(L)にチェックをいれ出てきたトラックにMIDIで打ち込んだドラムを貼り付けて再生したらドラムの音が出ませんこれはなぜでしょうか?

↑プラグインシンセ挿入オプションでマルチアウト用にして作成されたトラックはプラグインシンセ用の【オーディオトラック】なんで、そこにデータを貼り付けたらダメです。
そもそも先に打ち込み用のMIDIトラックを作成したんですよね?
で、そのトラックを選択しプラグインシンセを挿入すると今回のように別にトラックが出来ますけど、データは最初に作ったMIDIトラックのままでよいということです。

打ち込みはMIDIトラック、エフェクト類はプラグインシンセのトラックと別々に作業することになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。